※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

アカチャンホンポで、7ヶ月の孫のために洋服を買いに来てたおばあちゃん…

アカチャンホンポで、7ヶ月の孫のために洋服を買いに来てたおばあちゃん。

サイズを迷われていたようで、話しかけて来たんだけど、、

体重もわからないらしく..

70は絶対ないと思ったから、80を勧めたけど今更になって不安になってきた( ;∀;)

うちの子は大きくてもう90きてるし..

でも7ヶ月で90はそうそうないよね??

あー大丈夫だといいなー(>人<;)!!

コメント

deleted user

男の子か女の子かでも変わりますよね。でもわたしも80を勧めると思います😊
90だと2歳前後って感じです(*^^*)

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    男の子の服持ってたから多分男の子です。
    そうですよね、(>人<;)
    うちの子は2ヶ月から80着てて月齢の目安って全く合わなかったので..( ;∀;)
    大丈夫だといいです∑(゚Д゚)!!

    • 12月27日
ちかりん

うちの子は11ヶ月の現在で70ですよ(笑)ちびでぶちゃん❤
大きい分にはいずれ着られるから大丈夫じゃないでしょうかー😃

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    まさかの80で大きいかもパターンですか∑(゚Д゚)!!!
    ちびでぶって全然でぶじゃないですよ!
    何キロです?
    うちは、70は3ヶ月で完全にアウトです( ;∀;)
    一度70を買ってしまって着る頃にはアウトでした..
    やはり月齢じゃ全くわからないですよね..
    90進めなくてよかった(>人<;)

    • 12月27日
  • ちかりん

    ちかりん

    最近つかまり立ちするようになってから少し痩せて今日量ったら8.56kgでした😄
    いつも体重は標準のど真ん中右肩上がりだったのに身長は標準の下ぁーの方で横ばいだったのでちびでぶちゃん呼ばわりです😁

    • 12月27日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    スマートボーイじゃないですかー╰(*´︶`*)╯♡
    うちは8ヶ月検診から測ってないのでわからないんですが、体重は平均より少し上で身長がかなり上の方です!
    うちも動くのが早かったので体重の割にスマートです╰(*´︶`*)╯♡

    80で大丈夫だといいですー(>人<;)

    • 12月27日
Y❤︎

娘もつたい歩きする前までは
90着てましたが、
動き回るようになってから80に戻りしました(笑)
もしその子が大きめでも
動き回るようになってシュッとしてくると
変わることもありますよ!

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    ありがとうございます( ;∀;)♡
    逆戻りパターンもあるのですね!
    うちも2ヶ月の頃はかなりおでぶちゃん→動き始めてからスマート長身ボーイ(笑)になったのでかなり80は長く着てます!
    もう確かめようがないですが、大丈夫だといいですー(>人<;)

    • 12月27日