※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事でのストレスを発散する方法について相談したい女性がいます。

仕事で傷付きました。。。
育児関係ないけど誰かに慰めてほしくって投稿してしまいました😂

仕事場の人に話したら多分泣いてしまって困らせてしまうし、地元離れているのですぐに話せる人もいないです🙏

仕事は営業事務をしていて、営業さんの仕事をシステムに入力しています。営業事務は私1人で、パートです。地方なので給料も低いです。

今月が決済月でやることがいっぱいで、もう一つ期限がある業務が終わっておらず、来月の一週目までに終わらせないといけない仕事がまだ3分の1しか終わっていませんでした。
今日システムの担当者(外部の人)が来てその期限のある仕事の進捗を確認しにきました。もともと言い方が機械のような人で、言い方は悪めで、少し人を小馬鹿にした感じで話すタイプです。
私の仕事に勝手になってますが、元々は営業全員でやる仕事です。しかも私1人パートです。
全然終わってないことをめちゃくちゃに詰められて、私の人間性までも小馬鹿にされたような気がして、本当に悲しくなって途中何度も泣きそうになるのを堪えながら、下手に出てこんな性格なんですみません😂笑
となるべく泣かないようにして帰ってから子供の前で大泣きしてしましました😭

もちろん終わってないのは反省してますとして、なぜそこまで言われないといけないのか本当に悔しくてこの行き場のない気持ちをどう処理していいのか。。。

こういうときみなさんはどういうふうにストレス発散してますでしょうか。。。

コメント

チョコ

お疲れ様でした🙇‍♀️

よく我慢されましたね。
読んでいて状況が目に浮かび、私まで腹立たしくなってきました😓

外部の人に詰められている場面を、上司とかは見ていないのでしょうか?
そもそも営業全員でやる仕事を1人任されているのは納得できないですよね…
すごくモヤモヤしてしまいます。何度か重なると、職場の信頼できる人に相談して改善してもらうとかするかもです。

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😭

    他の人もいましたが、私がなるべくヘラヘラ笑ったり明るく対応していたのでそんなふうに思ってなかったと思います😭

    話した後に少しだけ、こんなこと言われて、すごく腹立たしかったと泣きそうとは言わずに、営業さんに話したら今週はその仕事優先でみんなでやろうということにはなりました🤔

    が、人数が少ない上にパートなので時給はやっすいし、来月信頼してる人も2人ほど辞める予定なので。。。すごく子供にもよくしてもらってますが、もう少しパートなら楽に仕事がしたいと思うようになってきました。。。責任が重すぎて押しつぶされそうです😭

    • 11月30日
  • チョコ

    チョコ


    そんな場面で明るく対応できるって、ままりさんは優しい方なんでしょうね☺️
    私だったら、明らかに顔に出てると思います😅
    営業さんも協力してくれるって言ってくれてるのは心強いですね!

    人数が少ない職場のようなので、みんなそれぞれいっぱいいっぱいかもしれませんが、もう少し早く助けて欲しいと思ってしまいます…
    (正社員の方の配慮がないですよね💦)
    2人退職されるって、ますます厳しそうじゃないですか😓
    ままりさんがしんどくなってしまう前に、転職も考えられてもいいかもしれないですよね。。

    頑張り過ぎないようにしてください🙇‍♀️

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    マスクがあったんでなんとか耐えました😭
    なかったらバレてイラつきすぎて泣いてたと思います😂笑

    そうなんです!早く助けて欲しかった!そのことでもモヤモヤしてます。。。

    次何か言われたら前回あの後泣いてしまったので、もっと優しい言い方してくださいって言うことにします😂笑
    多分おじさんなんで、コンプラとかあるし、それで響いてくれると思います🤣笑
    言い返されたら本社に言ってやる勢いで負けたくないと言う気持ちが芽生えてきました🤣笑
    やっぱり、モヤモヤするし、仕事はパートの量を超えてるし、社員さん以上にやってるので、考え直しても私は何も悪いことはしてないです🤣笑

    優しい言葉ありがとうございます😭✨

    • 11月30日
  • チョコ

    チョコ


    よく涙見せずに耐えられたと思います😢ほんとお疲れ様でした🙇‍♀️

    外部の方おじさんだったら、なおさらコンプラとか敏感になって欲しいですよね…ままりさんの会社が委託してお願いしてる方でしょうし、自分の立場を理解しろよ、って思います😓
    ままりさんも仰っているように言えば響くと思います!!
    私も以前、ユ◯ク◯で準社員で働いてた時、女店長の行動に納得いかず…その場で伝えました。怒りながら笑

    こっちは悪いとこしてないですし、伝えることは勇気要りますが大事ですよね。

    応援してます!!

    • 11月30日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭

    母や旦那に相談したらそれよりも社長や上司から言ってもらう方が効くんじゃないかと言われて、
    私の今回のこと、1パートのこの傷ついたことを相談するべきか迷ってきました。。。htmさんはどう思いますか?😭

    ユ◯ク◯って店舗によると思いますが、めちゃくちゃ気強い人多いと聞いたことあります😱
    すぐ伝えられるって素敵です✨

    • 11月30日
  • チョコ

    チョコ


    おはようございます🌤

    お母様や旦那さんが仰っているように、社長や上司の方から言ってもらう方が効果がありそうですよね。
    上の耳に入ってるぞ、ってある意味忠告になりますしね😌
    私だったら、社長には直接言えないかもですが、直属の上司には相談すると思います!

    あと仕事量に関しても相談されてもいいと思います🙆‍♀️

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    そうですよね、忠告してくれるだけでも変わる気がします。
    こちらは一応そのシステム扱ってる側なので。。。
    個人経営で人数も少ないので社長との距離感も近いので比較的言いやすいのですが、2週間ほど出張などでいないので😂
    私の気持ちが冷めないようにしときます🤣笑
    また同じことで悩む前に言ってもらうことにします🔥

    仕事量、そうですよね😭私自身の仕事ももう一度整理してから間に合っていないことも多いので、しんどい部分も伝えたいと思います😭

    たくさん相談に乗っていただきありがとうございます😌✨

    • 12月1日
  • チョコ

    チョコ


    社長との距離も近い会社でしたら、社長に相談できそうですね😊
    多分、ままりさん良い方なんだろうな、って思います✨
    心を鬼にして、今の状況を伝えて改善してもらって下さい!

    いえいえ、とんでもございません。
    良い方向に進んでいくことを願ってます☺️✨

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    舐められ安いとかって言われたこともありますが、htmさんが言ってくれたみたいに良い人と言ってくれたおかげで気持ちがさらにほぐれました✨
    相談にも乗ってくださってhtmさんこそ本当に親切にありがとうございます😌🫶

    舐められやすくても裏ではこんなふうに言っていたり😜気に入らないことは納得するまで考えてしまうところもあるので、心を鬼にして、今度また言われないようにしたいと思います🔥

    • 12月1日
  • チョコ

    チョコ


    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    言う時は言うんだぞ、っていう一面も見せて、頑張って下さい✊
    応援しております😊✨

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    頑張ります!!!たくさんありがとうございます😊🫶

    • 12月2日
えいこ

ごめんなさい、状況がよくわからないのですが、期限のある仕事を期限内に終えられないのであれば、自分から相談するのが普通かと💦

自分がやるべきことでないならなおさら上司に相談しとかないと、責任を、押し付けられてしまいます💦

さておき、仕事で落ち込んだ時はまず誰かに愚痴を聞いてもらいます!

そして、寝ます😂

気持ちが落ち着きますように😢

  • ままり

    ままり


    ずっと相談というか皆でやっていたのにだんだん私1人しかやらなくなって。。。という感じです。間に合わなさそうは伝えていました。間に合わないから皆んなもやらないし、私がやるしかないという状況でしょうか。

    分からないところはシステムの話なのでその人に相談するようになっていたら、なぜか私が担当かのようにめちゃくちゃに詰められました。

    私のやり方も悪いですよね😭

    • 11月30日
(^ω^;);););)

みんなでする仕事を1人でなんて、、
そしてパートなのにまたそれだけの仕事を1人に任せる上司も周りも酷いですね。

よく頑張っておられると思います!

私も前の職場でいじめのような感じでしたが
どれだけストレスを解消しても
またストレスだらけで毎日泣いてました。
毎日朝から憂鬱で
あと何日で休みとずっと数えてました💦

辞めたら本当にスッキリして
本当のストレス解消でした。

人が足りない、残って欲しいと言われましたが
そんなの知らんて感じです。

私も下手に出る性格なので
目の前にすると言いたいことが言えないのはよく分かります🥺

ですが1度どうにか勇気を出して
仕事量のことを話してみてはどうでしょうか🥺

改善されるなら良いですが
改善されずさらに酷くなるようならやめた方がいいかなと思ってしまいます💦

  • ままり

    ままり


    今まで間に合わないと伝えてきたのですが、短時間ではやっぱり仕事量も限られてきますし、私1人ではないのに、他の人に言ったらいいのになぜシステムの人は私に言ってきたのか。。。なんだか頑張ってる意味がなくてまた泣けてきました😂笑

    毎日辛かったですね😭
    何でもっと気持ちよく仕事しようとか言い方とか、考えられない人の意味がわかりません。。。

    今の会社は辞めるとすれば、時給の安さとそのシステムの担当者以外は外部業者さんとかも良い人で、そこだけがネックです。

    今日のこと踏まえて、一度、相談してみようと思います。

    • 11月30日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    きっと主様には言いやすいんですよ🥺
    言いやすい風に思われるのはメリットもデメリットもありますよね🥹

    そこだけがネックかもしれませんが、大泣きするほど主様にはストレスも負担もかかってるんだと思います💦

    ほんとに、何を考えているのか頭の悪い上司っていますよね、、
    私が上の立場になった時絶対にこんなふうになりたくないと学びました😅

    良くなることを祈ります🥺

    • 11月30日
  • ままり

    ままり


    優しい言葉ありがとうございます😭
    そのおじさん女の人には強いイメージです😱

    そうかもしれません😭
    頼れる人が辞めてしまうし仕事量の割の時給の安さはずーーー!っとモヤモヤしてきたのでそれも自分の中で大きく引っかかってることに今回気づけました。

    会社外だし、しかもそのシステムをお金払って利用してるし、本来は私たちがお客様のはずなのに、言い方悪すぎてびっくりしました😭

    • 11月30日
deleted user

私なら速攻上司に報告します。なんなら、そいつがいるときに上司を呼んで一緒に話を聞いてもらいます。そして私の仕事から外してもらいます。

  • ままり

    ままり


    上司がいる時は多分そんな言い方しないので、今度言われたら直接この前は怖くて泣いてしまったので優しい言い方にしてもらっていいですか?と言いたいと思います😭
    コンプラとか気にするタイプそうなのでそれで改善されるといいなと。。。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人にはキッパリと「上司と相談して対応します」とか、「私に言われても困るので、上司と話してください」って言ったほうがいいですよ。

    • 11月30日
  • ままり

    ままり


    なるほどです!上司とと言うともしかしたら分かってくれるのかもしれません😭

    その人が帰ったと思って、営業さんと話し合ってたら何故だか帰ってきて、その営業さんの顔を見てすいませんなんか言ってしまってってみたいなことを言ってたので。。。
    私には謝らなかったのが腹立たしくて。。。何か言い返したいです🤣笑

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私も仕事時間内に終わらなくて上司にグチグチ言われる時多いですー💦
ただ私の職場はドラッグストアでどちらかというとパートのおばちゃんたちのパワーの方が上司より勝ってまして
「こんな人数じゃ終わらんで!!」って言いまくってるので、私も便乗して
終わらなかった理由をぶちまけて
帰路に着いています。(29歳若造です笑)
最近だと終わらなそうだったら
「こういう理由で作業終わりそうにありません」って理由付きで途中で報告するようにしました。
そうしたらあまりグチグチ言われなくなりました…!

ストレス発散方法は
旦那に愚痴ったり、母に電話で愚痴ったりしてます💦
泣いて発散するのもありと思いますよ‼️

  • ままり

    ままり


    皆で言い返せるといいですよね✨
    その職場とっても楽しそうです♫

    終わりそうにないと何度も訴えてたのに他の人は他の人で追われてるものが多すぎてそこまで手が回らないと言うような環境です😂
    私も関西なのでその言い方で言い返したいです🤣笑

    聞いてもらうのが1番ですよね✨
    たまたまら友達から電話があって聞いてもらったらスッキリしてきました😌
    ママリでもこうやって返事をもらえて、みなさん優しくて本当にありがとうございます😭

    • 11月30日