※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が朝からスマホです。朝ご飯食べながら…他ちょっと手が空いたらスマ…

旦那が朝からスマホです。

朝ご飯食べながら…
他ちょっと手が空いたらスマホスマホ。ニュースみたり勉強したりゲームしたり。子供の相手はしてくれますが、子供にとって「これでいいんだ」と思わせてしまいそうで、私としてはやめて欲しいです。朝ご飯の時も会話がありません。朝から?とか思います。

頭ごなしにやめて、と言うと逆ギレされるので、何か上手い言い方無いでしょうか?注意、とか〜やめようよ、とか、そんな言い方も嫌がられます。

コメント

分かります🤦🏻
トイレもお風呂もずーっとスマホ持って構っています。
辞めてって言っても私のところも逆ギレされるんで何もいわないです。

• みー

みー

何なんでしょうねあれは😂子供が見てるし、iPadも子供には時間決めてやらせてる手前、パパは良いんだ…て思われそうで嫌です。会話する気ないように見えるし😅逆ギレやめてほしいですよね。やるなら自分の仕事部屋でひたすら見てればって感じです(極寒ですが笑)どうしたら良いんですかね…

• 11月30日
みぃママ

うちもスマホです。
朝は夫が子供にご飯食べさせるんですが、スマホ見ながらなのでいつも遅くなり、私が最後怒鳴りながら急かしてます。
それでもスマホ。
何度も「あなたの家族はその小さい四角の中に入ってるのかなぁ」とか「家族より大事なゲームor記事?」って言ってますが改善無しですね。
上の子が「父さん、ケータイばっかり!だから僕もゲームばっかりする」とか言ってますが「大人と子供は違う」と納得いかない返答ばっかりです。
イライラしかありません。

• みー

みー

そうなんですよね。子供は親の真似しますもんね。
    だからこそ、だったら見えない場所でやれ!て思います😭言っても男って逆ギレしますよね.どうした良いんでしょう。

• 11月30日
もも

うちは子供と一緒にご飯食べる時はやめてもらってます🤭

ご飯中携帯触ってたら子供が真似するかもしれないし、携帯は子供いない時だけにしてね~!!って軽く行ってもダメですか?🥹