※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

今月2歳になった息子についてです保育園の送り迎えの際に毎回時間がかか…

今月2歳になった息子についてです
保育園の送り迎えの際に
毎回時間がかかります
保育園に入るまでは抱っこしてたり
まあまあ自分で進んでくれるんですが
中に入ってから玄関ホールで色んなものに興味があり
今の時期ならクリスマスツリー、乳児組まで行くのに
通る幼児組さんのどんぐりの作品
乳児組の通路に置いてあるおもちゃ、タオル掛け
結局預けて園を出るのにスムーズに行けば10分
長い時は20分以上かかります
お迎えの時も幼児組のお兄ちゃんを先に迎えに行ってから
乳児組に迎えに行くのですが
朝と同じですべてのものに触れたり見たり
お迎えに行ったのにお兄ちゃんのクラスに行ったり
お迎えも20〜30分かかります
毎日って訳では無いんですがほぼ毎日こんな感じで
今までは面倒臭いなっておもいつつなんでも興味あるんだな
っておもってました
でも今日ふいにやっぱり多動なのか?こんなに部屋連れていくのに時間がかかってる人いないなって心配になりました
上のお兄ちゃん2人が発達グレーで療育に通ってました
1番上は2歳8ヶ月の検診、真ん中は3歳8ヶ月の検診でひっかかり
いまのところ1歳8ヶ月の検診までは全部の項目を突破し
言葉も2語文を話しているしとくに気になるところはないです
でもお兄ちゃん2人が発達グレーって事で
正直定型発達の子を育て事ないので
がどんなものなのかわかりません
なんでもおかしなことがあると気になってしまいます

コメント