※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜一緒に寝ないと寝ない状況。自分の時間を作りたいが、子どもは寝ない。寝かせる方法を教えてほしい。

今11ヶ月の娘がいます
娘はなかなか寝てくれなくて、寝てもすぐ起きてしまいます。
私がトイレに行こうとするだけでも泣いてしまいます。
まだまだ洗い物や、後片付けなどやることがあるのに一緒に寝ないと寝てくれない感じです。
わがままですが、自分の時間は夜だけなので早く寝かせてやることやっちゃいたい!!!って気持ちが強いと子どもは寝ないのでしょうか?
お義母さんに相談しても若い子は自分勝手よねと言われてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか。

寝かせる方法とかいろいろ教えて頂けると嬉しいです

コメント

m!

私の子もそんな感じです!
寝ても熟睡するまではすぐ起きちゃいます。なんでかな?匂いとかでわかるんでしょーね( *´︶`*)
夜もなかなか寝てくれないですよね。今も起きてます(´・_・`)w寝かそうと思ってもなかなか寝てくれない時は諦めちゃいます。まだ一緒に遊びたいんだろーなって!私も自分の時間欲しいからって思ってましたが、ここで相談した時にそう言われて少し落ち着きました\(^^)/

• ひかり

ひかり

ですよね!匂いですか。
    その辺赤ちゃんってすごいですよね。嬉しいけど困ってしまいます( ̄▽ ̄;)

諦めるんですね!
    なるほど、子どもに合わせるってことも大事ですね。
    自分のことしか考えてなかったかもです( ´・ω・`)

• 12月27日
  • m!

m!

確かに嬉しいけど、ちょいと困りますよねwうちは後追いも半端ないのでほんとお家では何もできません。

諦めもいいと思います。うちは無理に寝かそうとすると逆に遊んじゃったり、私も寝ないことにイライラしてしまうので、諦めてます(๑•̀ω•́)子どものことを考えるよーになるってことが、母になることなんですよね。

• 12月27日
  • ひかり

ひかり

遅れてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
    そうなんですよね、うちも後追い半端ないのでほんと困ります(´・_・`)

なるほど、確かにイライラしますよねw
    私も諦めて遊んでみたのですが結局夜中の2時まで遊んでました:(;゙゚'ω゚'):
    子どもってほんとわかりませんね( ´・ω・`)
    ですね。もう子ども優先になってきてるのでだんだん母親なんだと自覚しました。

• 12月28日
あい

夜寝る前のミルクは飲ませてますかφ(゜゜)??

• ひかり

ひかり

飲ませてますよ!
    毎回21時に寝かそうと思って飲ませてるのですが、なかなか寝なくて結局23時とかになってしまいます。
    この場合もあげたほうがいいのでしょうか?

• 12月27日