※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

体温計の測定について、異なる数値が出たり左右で差があることが気になっています。本人は熱を感じないが、体温計が壊れているのか不安です。子供の体温も正確に測りたいとのことです。

この体温計使ってられる方おられますか?
最近この体温計で測ると体温が高く表示されます。
平熱の時もあるのですが、37.8だったのに、もう一度測ると37.2とか。
左右で測る時も一度くらい違うこともよくあります。

本人も熱ある感じはないのですが裏起毛とかきて体温が上がってるのか、ほんとに熱があるのか。壊れてるのか。
別の大人が測る体温計では平熱なのですが。。

子供が本当に熱あるのか、あってるのかよくわからなくて。。

みなさんどのように測ってますか?

コメント

みもり

全く同じの使ってますが、寝起き38.0℃でしばらくすると36.8℃だった時ありました。「誤差えぐすぎない?」と主人と話してました。
結構子どもの脇にきちんとフィットしないのか、しっかり当てないと誤差でます。
右と左で0.5℃以上差が出ることもしばしばあるので変な時は何度か測り直ししています😔

• ミミリ

ミミリ

全く一緒ですー!寝起きの時よくそうなって、
    左右左も凄くて私も何度も計り直しして。。
    そういうもんなんですかね😂
    教えてくれてありがとうございます!

• 12月1日
ママリ

うちも最近それ困ってました💦今朝も上の子が幼稚園行く前に測ったら37.5℃でもう一度測ったら36.8℃…どっちを信じたらいいの!?となりました。
高めに出た時は何回も測ってます😖

• ミミリ

ミミリ

本当どっち?ってなりますよね💦熱がない事を願って何度も測ってしまいます😂同じ方おられて安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月1日
あーちゃん

同じのです!
旦那使うとほぼ毎日同じ体温が出ますので安定してますが子供だと誤差結構あります😓
平熱だと良しとして、微妙に思ったのと違う時は2度測ってます。
朝起きて38度の時も、しばらく経って計り直したら平熱の時もありました。布団が暑かったんだろうなって日です。
なので私は一応この体温計信じてるんですが、何度か計り直しながら使ってます😅

• ミミリ

ミミリ

私も何度も測ったりして。。何度も平熱になるとホッとします。。朝1番って体温高いんですかね💦
    誤差が凄いのでどれを信じたらいいの?って思ってしまいます😂
    教えてくれてありがとうございます!

• 12月1日