※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で満員電車通勤がつらいです。立ちっぱなしで20分は辛く、体力を使います。お腹も大きくないけど大変で不安です。スマホ見ると酔いそうで避けています。対処法を教えてください。

妊娠中の方で満員電車や座れないくらいの人の多さの
電車で通勤されてるからいらっしゃいますか??

乗り換えがあるので立ちっぱなしの時間は
約20分ですがそれだけでしんどく、
気持ち悪くなってしまい朝の通勤に体力使います。
まだお腹もそこまで大きくないし
これからのことを考えるともっと大変で
しんどくなるのかなと思いますが
どう対処すればいいかわかりません…
スマホ見ると電車酔い車酔いした感じになるので
なるべく見ないようにしています。

こうしてるよとかこうしたらましになったよ
というのがあればぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あえてちょっと早めに駅に行って1本見送って
次の電車に1番に乗れるようにして
座れる確率上げたりとか
私はつわりが酷かったので
常に口の中にカリカリ梅しのばせてました😅

べびたま

私は満員電車に乗らないで
各駅停車で通勤しています。
時間はかかりますが
確実に座れる方が良いので。

deleted user

わたしも妊娠初期のとき、悪阻が酷すぎて満員電車で毎回地獄の思いしてました🤣 さすがに無理すぎて、毎回駅ついたら吐いて遅刻したりしてたので、最終的に上司に話して出勤時間ずらしてもらいました。
少し落ち着いてきてからは、タオル当てたり 口の中に何か食べ物いれたりしていました。

無理しないでください🍀

ママリ

満員電車が嫌なので、空いてる早朝の各駅電車に乗りました😊

ちの

同僚は母健カード書いてもらって通勤時間ずらして座れる時間に出社してました!

はじめてのママリ🔰

席の前までいけるなら
マタニティマークをつけて優先座席の前に立っていると何度かかわっていただいたことはあります。
あとは他の方のコメントの通り、各停に乗って座れるようにしたり、時間をずらして出社してました!
母健連絡カードを書いてもらったらいいですよ😊