※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

4月に仕事復帰予定の1歳の娘がいます。授乳を続けるか悩んでいます。要望なくなるまで待とうと思っていたが、仕事復帰で授乳が困難になるかもしれない。

4月に仕事復帰する予定なのですが、断乳した方が良いと思いますか?😭

1歳になった娘です。

できるだけ卒乳という形で、自分からいらなくなるのを待とうと思っていたのですが、
仕事復帰する時に授乳しているのも辛くなるかな、と悩んでしまって…

今は寝かしつけを授乳でしていて、昼間も欲しがる時はあげています。

コメント

ママリ

うちは上2人とも1歳までに断乳してて、3人目も1歳3ヶ月で保育園の予定なので1歳までには断乳予定です✋
最初は泣きますが、その後執着しないで忘れてくれるので1歳前後で断乳のが楽である場合はありますね🤔2歳あたりだとやめても服めくってくるとかも聞くので💦
完全にやめないのであれば、母乳は作られるわけで、最悪乳腺炎になる可能性もあることは1番のデメリットだと思います💦