※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

母親としての自己評価が低く、子供に対する不安や疲れを感じている女性がいます。周囲には言えずに悩んでおり、子供に対する様々な面で自信を持てないでいます。

ダメな母親ですよね😥周りには言ったことありませんが、今までこれらの事から逃げてきました。

中耳炎で飲まないといけない苦い薬を飲ませようと何度も試行錯誤しても飲んでくれなかったので諦めてあげるのをやめている

スキンケアやドライヤーをたまにしかしてあげてない

お片付けをさせようとしてもしない。自分が片付けようとしても「片付けないで!」と泣かれるからめんどくさくなり、日頃は何も片付けずそのままになっている。

好き嫌いが多いのにそこまで挑戦させず、大体食べれそうな範囲で似たような物ばかり食べさせている

お茶が嫌だというから牛乳とかアクエリアスやジュースにしてしまう

寝るのが遅い。22時半まで寝室で豆電球の中、主人が息子とYouTubeを観ている。でも主人にやめるように言っても自分はこと時間まで観ると言って変わらないのでそのままになっていること

休みの日、まだおむつでパンツを試していない。パンツにしてみようか?と声はかけるけどいやと言われると、自分も正直めんどくさくてやめとこうかとなる。(おむつでトイレに行くことはたまにあるけど)(同じクラスの子は8割の子が休みの日もパンツみたい)トイトレしないといけないのに、本気でしていない。

ママリを見ていると皆さんすごくちゃんとしていらっしゃって、でも私は自分のこれらの行動を今まで見てみぬふりをして過ごしてきました😔
なんかこれでいいのかとモヤモヤーっとしながらも息子とは仲良く生活しているけど、不安になります。何度か根気強くやっても疲れてしまうからそこで諦めてしまいます。明日も仕事もあるから時間をかけられない、急がなきゃとか色んなことを言い訳にして。

もうダメダメですよね。やばいなとは思っています。母親失格って言葉が合っているなと最近思いました😂

コメント

羨ましいなぁと思っちゃいました😂うちの子はスキンケアしないと肌が弱くてすぐ痒くなっちゃうし、アレルギーが沢山あるのでせめて反応が出ない食品は食べてもらわないと死活問題なので食べられるようになってもらわないといけないし、、、。

風邪引かないならドライヤーしなくても良いし、荒れないならスキンケアはたまにで良いんじゃないですか?好き嫌いは大人になったら劇的に変わることも多いしこれらは気にしなくてもいいんじゃないですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    ありえないと言われると思っていたので羨ましいという言葉にびっくりしました。

そうなんですね😢痒そうになった時のみケアしていました💦
    今から乾燥しやすい季節になるので気をつけていこうと思います。
    風邪引いたことないです😂私も髪の広がりが気になった時しか使用しなくて💦
    でもママリの過去の質問見てもドライヤーかけてませんって人見たことなくて。
    気をつけれる所は気をつけていこうと思います💦
    今まで隠して来た感覚だったので聞いてもらって少し罪悪感が軽くなりました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月1日
moony mama

男の子さんですよね?
⭐️ドライヤーかけてあげたこと、数回しかないです。
⭐️スキンケアは、乾燥でかゆみが出そうになってきた時しかしてません。
⭐️お茶の代わりが牛乳ならOKじゃないですか? アクエリアスとジュースだけ控えられたら、なお良しですけど😊
⭐️トイトレは、本人がやる気にならなきゃ進みませんよ。声かけしてるなら、そのうちスイッチ入るときがきます。

なので、そんなにご自分を責めることないと思いますよ。

まぁ、お薬はなんとか出来ると良いですよね。治らないと、お子さん本人も辛いですもんね。何か良い方法があると良いのですが。。。(息子お薬だいすきなので、アイデアなくてごめんなさい)

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
    はい、男の子です。
    上二つが全く同じで嬉しかったです😂
    やっぱりアクエリアスとジュースはいけませんよね💦
    寝る前のアクエリアスちょうだいが日課になっています💦
    寝る前は昨日も3回くらい行きたがって行ったのですが、朝や休みの日の昼間はあんまりですね😓

ありがとうございます😭
    優しい方でよかったです🙇🏻‍♀️
    もしコメントを貰えたら、読んで自分を奮い立たせようとも思っていました。

薬とか皆さん攻略されていてすごいと思っていました。ママリで何度か質問させていただのですが、たくさんこれはどうですか?と教えていただいたのですがそれを試してもダメで😓お薬大好きなのうらやましいです😭

• 12月1日