※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳アレルギーのお子さんのクリスマスケーキについて悩んでいます。アレルギー対応ケーキのお店やオススメのお店を知りたいです。

乳のアレルギーあるお子さんお持ちの方、クリスマスケーキってどうしてますか?😂

コージーコーナーに乳卵小麦不使用ケーキがあるので毎年それを買っているんですが、
誕生日もクリスマスも同じなので飽きてきました🤣💦

簡単なお菓子なら作れますが、ケーキはなかなかハードル高く…しかも乳不使用レシピで作るとなると…。

コージーコーナー以外に近くにアレルギー対応ケーキを売っているお店も見つからず💦
ネットお取寄は一度試したんですが、ハズレを引いたのか口に合わなくて💦

どこかオススメのお店とかありますか?

コメント

あーちゃん

食べたことはないのですが、シャトレーゼに冷凍でホールケーキありました、自分でデコレーションするみたいです!🍓

はじめてのママリ🔰

うちは乳製品と卵アレルギーで、1歳誕生日の時に作ったケーキをずっと出しています😂
パンと豆乳ヨーグルトで作るレシピで、お菓子専用の道具もいらないし仕込み(ヨーグルトの水切り)さえすれば15分ぐらいで作れます🤣
あとは好きなフルーツやキャラで飾り付けて完成!
既製品より喜びます😊