※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneてやはり値段分の価値ありますか?次機種変更するときにはiPhone!…

iPhoneてやはり値段分の価値ありますか?

次機種変更するときにはiPhone!と思っていましたが、今まで2~3万のAndroid機種を一括購入だったのでiPhoneの値段見て怖じけづいてます😂
最新機種にこだわりはないです。
iPhoneユーザーからもらう画像画質良いな~変えたいな~となります😂

iPhoneユーザーの方やはりiPhoneはその分価値ありますか?

また、ごめんなさい詳しくなく素朴な疑問なのですが、今はGALAXYを使っています。
LINEでiPhoneユーザーの方から3分くらいの長めの動画がさくっと送られてくるのですが、
私のスマホからは1分動画送るだけで何度も送信失敗になります。なぜでしょうか?
長い動画は動画圧縮アプリで圧縮してから送って面倒です画質も悪くなるし😂

あと、現在おサイフケータイ使いまくりでスマホはほぼ財布です。
AndroidからiPhoneにしてもおサイフケータイすぐ使えますか?

AndroidからiPhoneだとLINEのトーク履歴は全て消えるであってますか?

現在パスワード系はすべてGoogleまかせなのですが、iPhoneでもGoogleアカウントにログインさえすれば同じように使えるのでしょうか?

質問ばかりの文で申し訳ありません🙏😭

どれか一つお答えいただくでも大丈夫ですので回答いただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

AndroidからiPhoneにしました!

文字を打つにも動きもサクサクだしもうAndroidには戻れません!

iPhoneからGoogleにログインすれば問題無いと思います!

はじめてのママリ🔰

詳しく無いのでわからない事だらけですが私はiPhoneに変えて良かったですしAndroidに戻れない気がしてます。
Androidの機種にもよると思いますがAndroidと違って何ていうか動きがスムーズです。
その動画送れないみたいな事とかも含めてiPhone使ってた彼氏(旦那)に横からちょこちょこiPhoneに変えたらそういう使いにくさ無くなるよとつっこまれてました笑

ただ本当にアナログ人間なので最初の設定とかできないタイプなので旦那いないと機種変後の設定とか厳しいです。笑
iPhoneからiPhoneに機種変だとクイックスタートというのがあり簡単に移し替える事ができ学生の姪ですらやれてるのですが、私が最近機種変して旦那がやってくれたのを横で見てました私には難しかったです😂

てて

一度Androidに浮気しましたがレスポンスの遅さに我慢できずにすぐiPhoneに戻しました🤣

・価格について
キャリアの乗換キャンペーンなどを上手く使えば新しい機種も実質1円とかで買えることもありますよ〜🤩
家電量販店で聞いてみてください!

・動画について
送信失敗になる理由はわかりませんがiPhoneではそういった不具合は今のところ起きたことないです!
速度制限がかかってるときに送りにくいときはありますが…

・お財布携帯について
Apple Payやウォレットの機能があるので、複数枚のクレジットカードを登録しておいてQUICPayで支払いができます。
また、Suicaも使えます。

・ライントーク履歴について
残念ながら全て消えます🫤

・パスワードについて
パスワードの自動入力機能があるので、複数のパスワードを記録してくれます。

最後に…
AndroidからiPhoneに初めて変えるときはかなり手間と時間がかかりましたが、一度iPhoneにしてしまえば次の機種変もiPhoneなら新旧携帯を近くに置いておけばデータを自動で新しい方に移してくれるのでめちゃくちゃ楽です。
アプリも勝手に移ります。

AndroidからiPhoneに変えた理由が先にiPhoneにしていた旦那との通信速度の差を感じた時でした!
同じアプリを使っていてもAndroidの方が処理が遅くてびっくりしました。
後はAndroidって常にバックグラウンドで起動してる元から入ってる消せないアプリが多くて操作が重かったりメモリを圧迫していることが変えた決定打でした。
確かに機種代は高いですが快適さが違います!