※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ🔰
子育て・グッズ

40日の赤ちゃんが添い乳で母乳を飲む際に暴れたり唸ったりして痛いと悩んでいます。おしゃぶりを試したが落ち着かず、眠りが浅いようです。アドバイスをお願いします。

悩んでます。
先輩ママさんたちアドバイスお願い致します(T_T)
生後40日の女の子、混合で育ててます。
先日の1ヶ月健診では4.8kg で現在は5kgあると思います。
母乳多めでミルク80足したりをしていってます。
悩みなのですが、母乳を飲む時、おとなしく飲む時もあるのですが特に夜 添い乳で寝かしつける時 怒ったり唸ったり、乳首を引っ張ったりして咥えていて痛いので離すと泣いて、また咥えさせての繰り返しで最近本当に辛くなってきました、、、(T_T)しかし添い乳しないと寝ないし、、、
なので昨晩からおしゃぶりを与えてみることにしたのですが、おしゃぶりを咥えても同じようにチュパチュパするのに必死で落ち着くどころか目はバキバキといったちょっと怖いくらいです。大丈夫なのか?と不安になります。
たまに唸ったり体を反らしたりしながらおしゃぶりを咥えます。
結局眠りが浅くなってるようなのでおしゃぶりは外して添い乳でなんとか寝かせたといった感じです。
この咥えて暴れたり唸るのは何なんでしょうか、、ミルクも夜は母乳の後80あげてます
なのでお腹はいっぱいだと思います。

乳首が痛くて参ってます、、アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

夜っておっぱい出てますか?
うちの子たちはでないとそんな感じで怒ってました😅
ミルクも80飲み干してるのでしょうか?

  • コタママ🔰

    コタママ🔰

    さっそくのありがとうございます!確かに朝や日中のが出てると思います。
    ミルク80飲み干してます!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかしたら足りないのかも?
    一度ミルク100作って飲ませてみたらどうでしょうか?
    うちの子たちはみんなすごい飲む人たちで、体重は十分と言われましたが、全然足りないって怒ってました💦
    私は15時以降はあんまり出なくなってたので、17時くらいにミルクだけの回とか作ってました。
    母乳は普通に出てた方だと思いますが、水分不足とか疲れとかで顕著に出なくなるので😅

    • 11月30日
  • コタママ🔰

    コタママ🔰

    1ヶ月健診前まではミルク100あげてたのですが、病院で体重増えるスピードが早いので母乳増やしてミルクの量を少し減らしてみてと言われたので80にしてみました。
    もしかしたら足りてないのかもですよね、、夜だけでも100に戻してみます。
    母乳は量が分からないのでほんと、困ります(T_T)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    増やしてみて解決なら足りないし、単にくわえていたいだけで有れば乳首カバー義妹が使ってましたよ😄

    • 11月30日
 sistar_mama

まだ母乳量が安定してないと思うので、寝る前だけミルクを100足してみたらどうでしょう?
うちの上の子のときは、夕方から母乳が足りなくなったり(頻回授乳していた)私がしんどくなり足すミルクの量を増やしてました。
赤ちゃんも段々飲める量が増えていたので余計に欲しがるんだと思います。

  • コタママ🔰

    コタママ🔰

    ありがとうございます!
    はい!今日から夜は100あげてまた様子を見ていこうと思います!
    確かに私も夜は母乳少ない気がしてました。
    ありがとうございました

    • 11月30日
なぽこ

乳首カバーはどうでしょう?
かなり楽になると友人が言っていました💡

  • コタママ🔰

    コタママ🔰

    そんなものがあったのですね!
    早速試してみます!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 11月30日