※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後、実母が手伝いに来る際、両親が一緒に来るのは普通でしょうか。義母に断られた経験もあり、今回は両親を我慢して頼むことにしたが、憂鬱な気持ちになっています。

産前産後、実母が手伝いにうちに来ます。
その時に一緒に父もついてくる予定なんですが
両親揃って来るのって普通ですか?

遠方な為、産後に来るなら最初からという理由もありますが
正直産まれた後で来てもいいのにって思ってしまいます。
する事なくないですか?💦

上の子達を入院中に見てもらう為手伝いは必要です。
前回の出産の時に絶対2人揃って来るというので
断って義母に来てもらったら不機嫌になったので
今回は我慢して2人来てもらおうと思いましたが
今までの事など思い出すと、すごく憂鬱になってきました😂

よくある義両親の産前産後にして欲しくない事されたというエピソードを見ると、うちの両親を思い出すような人達です。
義母のほうが気が楽なのですが
今回は遠慮して実母に頼むことにしました😫
もう今からはりきっていて怖いです。

コメント

ママリ

授乳がお父さんいるとできないから来ないでって感じのニュアンスで伝えるとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の出産の時にそう言ったんですが
    お父さんは別の部屋に行くから大丈夫!と言われてしまいました。
    父が来ると車が使えるので買い物とか行けるから、と母は父に居てもらいたいようです😔

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、なんか迷惑ですよね
    素直にきてもらいたくない、別の部屋に行っても同じことだから、気が疲れる。など
    親なら子の気持ち汲むべきなのに嫌ですよねぇ…

    かくいう私も出産時に里帰りした時に単身赴任の父が帰ってきて、なんか何すんの?って感じでした、おかげで授乳できやしない、邪魔でした😅

    なんかなーって感じですよね…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に意味もなくウロウロされるし邪魔です😩
    間取り的に授乳する為にわざわざ二階にあがらないといけなくなりそうなので…。
    いちいち言うのもなんか煩わしいし💦

    なるべくギリギリに来てもらって早めに帰ってもらおうと思います😂

    • 11月30日