※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

授乳をやめて2人目を考えています。夜寝る前の授乳をなくすとき、代わりに牛乳やホロミをあげた方がいいか悩んでいます。アドバイスや経験談をお願いします。

こんばんは(*^^*)
2人目が欲しくて断乳を考えてます。けど、どんなふうにしたらいいかわかりません💦
今、寝る前の1回授乳してます。添い乳とかではなく今も授乳クッションで授乳してます。おっぱいを飲みながら寝るので寝たら布団に寝かす感じです。夜泣きなどは今までほとんどなく添い乳などはした事ありません。食べる事は大好きで毎日3食しっかり食べてます。ちなみに、ご飯の時間は
朝は7時半〜8時の間、昼は12時半〜13時の間、夜は18時〜19時の間です。
夜寝る前の授乳をなくしたら、どんな風に寝かしたらいいのか、代わりに牛乳とかホロミをあげた方がいいのか。わからないことだらけです😭アドバイス、経験談などお願いします。ちなみに完母です。

コメント

ウーピー

どんな寝かしつけで寝させたいかにもよると思います!私は隣でトントンしながら寝かせたかったので断乳したあとは泣いてもひたすら隣でトントンしてました。そしたら次の日にはトントンで寝てくれるようになりました☆ちなみにうちの末っ子は牛乳がキライなのでその分、チーズやヨーグルトでカルシウムとってます(^_^;)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます😊
    お昼寝がトントンなので、夜もトントンで寝てくれたらいいなと思ってます^_^
    次の日にトントンで寝てくれるようになったんですね^_^いいな👍
    寝る前は何か飲ませたりしてますか?

• 12月27日
  • ウーピー

ウーピー

今もたまに起きるのでマグにお茶を入れて、起きた時に飲ませてます!そしたらまたすぐ寝てくれます☆

• 12月27日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんですね^_^
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ゆうか84

私も、寝る前の1回だけ授乳していて、その頃まで授乳クッションでしていて、そのまま寝るので寝たら布団に寝かしてました。
1歳2ヶ月で断乳しました。

断乳する前から「もうすぐおっぱいとはばいばいだよ」と言い聞かせていたからかどうかわかりませんが、ある日突然、おっぱいを求めず普通に抱っこで寝ました。
その日から、ずっと抱っこで寝るようになりました。

私も、授乳なしでどうやって寝かしたらいいのかわかりませんでしたが、意外にあっさり寝てくれました。

水分補給のために、寝る前には麦茶をあげてます。

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

言い聞かせるのも大事なんですね^_^息子は、相当おっぱいに執着心があるので大変そうですが言い聞かせる事から始めてみます😄

• 12月27日
  • ゆうか84

ゆうか84

グッドアンサーありがとうございます。
    娘も、寝室に入ると真っ先に授乳クッションを引っぱってくるくらいおっぱい好きでしたが、意外にもあっさりやめられました。
    今でも胸元を開けたり吸ったりはしているのですが(^_^;)
    上手にやめられるといいですね。

• 12月28日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

こちらこそ、ありがとうございます😊
    赤ちゃんは皆んなおっぱい好きですよね笑
    うちの子も眠たくなったり甘えたい時はおっぱいに顔を埋めたりしてきます😅
    息子も、あっさりやめれるように頑張ってもらいます笑

• 12月28日
苺

上の子の時は添い乳で寝かしつけていて
たまたまおっぱいを飲まずに寝た日があったのでその日から欲しがっても添い乳せず抱っこで寝かしつけ断乳しました( *´艸`)

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そうなんですね^_^私も断乳頑張ります💦

• 12月27日
  • 苺

友達はおっぱいに怖い顔を描いて断乳したそうです 笑

• 12月27日