※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近メルカリで子供服を見ていると、子供が着なかった服を出品する理由が気になります。息子はまだ嫌いなデザインはないけど、将来突然嫌がるか心配です。

お洋服について💭

最近メルカリを見る事が多いのですが出品理由に
○○(デザインや形)を子供が嫌がって着なかったので出品しますと結構書かれてる方いらっしゃいます😶‍🌫️

それがサイズが大きいと納得なのですが70.80.90などの0歳児や1歳児が着るような物です!

息子はまだお洋服のデザインで嫌だとか無いんですが早い子だと0歳児からボーダーは嫌だ!とか無地は嫌だ!!とかあって着てくれないんですかね?🥺

小さい間にいろんな服着せたいので突然嫌だ!って言うようになったら悲しいなと思い疑問に思いました💦

コメント

deleted user

もう少し大きくなれば嫌がる子もいますが、その年齢ではないと思います😂適当に出品理由を書いているだけかと!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子も何でも着ます!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣みんな判断早くてすごいな…って感心しちゃってました🫢❣️笑

    まだまだ何でも着て欲しいですよね💭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそんな事一度も言った事ないです😂

男の子はそんなにこだわりなさそうですが、女の子だと大きくなるとこだわり出てくるのかな?と思っています🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳でもまだまだ色んなお洋服着てくれるんですね🥺❣️
    イベント毎でも兄弟お揃いで写真だけでも撮ったりしたいので嫌がる時期くるなくるな…って思ってました🤣笑

    それもそれでかわいいですよね🥹💗

    • 11月30日
deleted user

素材ならわかりますが
デザインを嫌がる年齢ではないですね🤔

はじめてのママり🔰

デザインもあるかもしれないですが、着心地とかはあると思います😖娘がはサイズはちょうどピッタリなのに、娘にとったら首のところが締め付けられてる感じがするのか嫌とすごい泣きました😅なのでワンサイズ上を全て買い直したとかあります💦

ママリ

転売の都合の良い理由だと思います😊💦つまり嘘です。

「セールで安く買いました!お小遣いにしたいので、少し色つけて転売します!」とは書けませんから😂

他にも「家族でかぶってしまった」「同じものをお祝いで貰った」など本当なのかもしれませんが、上記な理由もあります😊

き

1歳半くらいからイヤと言って着ないのはあると思いますよ😂
0歳だと、素材とかサイズ感がイヤなのかなー?って思います😂

咲や

2歳ぐらいはありますが、1歳児は無いですね😅
あるとしたら感覚過敏で素材が駄目とか🤔

ぺこ

うちの娘は小さい時から好き嫌いありました!!
デザインというより素材、肌触りで、泣いて嫌がる感じです💦
うちの娘は大きめですが、80、90は着なかったもの沢山ありますね💦

ままーり

上の子も下の子も服のこだわり強めで2歳頃から着てくれないとかありました🥶
さすがに70サイズでそれはないですが、90ならありえるかと😳💦