
ピロリ菌除菌失敗、萎縮性胃炎で悩んでいます。食事でピロリ菌を減らすための梅干し、緑茶、コーヒーは摂取しない方がいいようです。どうしたらいいでしょうか。
すみません、医療従事者の方とか詳しい方いたら教えてください
✔︎ピロリ菌陽性(大学病院までいったが三次まで除菌失敗。これ以上は不可能とこのこと)
✔︎萎縮性胃炎
出来ることならどうにか除菌したいですが、今の医療でははこれ以上できないようで…
(ペニシリンアレルギーもあるので)
そこで食生活に気をつけているのですが
ピロリ菌を減らすには
✔︎梅干し
✔︎緑茶
✔︎コーヒー
などがいいのですが、逆にそれら3つは萎縮性胃炎の人は摂取しない方がいいと書かれています。
どうしたらいいのでしょう😭
極力摂取した方がいいのか、しない方がいいのか
ちなみに萎縮性胃炎による症状はなにもありません
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 4歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
診察場で医師の補助をしていた時に、ピロリ菌の除菌が2回上手くいかなかった方に、3回めの除菌までに毎日ヨーグルトのR-1を飲むように言っていました🙂
結果、3回めの除菌は成功していました。
エビデンスの有無は分かりませんが💦
はじめてのママリ🔰
LG21だったかもです💦
ももち
LG21であってると思います!