※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこたん
ココロ・悩み

義姉の彼氏がインフルエンザで、自分の8ヶ月の娘が心臓の病気を持っているため、家に不安を感じています。義母も同居者を気にせずにいて腹立たしいと感じています。自分の感情が正しいのか不安です。

夫の両親と義姉と同居しているのですが、義姉の彼氏さんがインフルエンザでした。

私には8ヶ月の娘がおり、心室中隔欠損症と診断されていて今年の10月頃、「塞がったかもしれない。まだ断定はできないけど、来年の3月にもう一度心エコーしましょう」との事でした。
まだ安心できないので、病気には気を付けていたのですが…。
今日、義姉の彼氏さんがインフルエンザと診断されたにも関わらず、家に居るのにもやもやします。
昨日の夜中から来ており、朝方に病院の方に行ったようでした。
朝方診断されたなら、すぐに親に連絡なりなんなりして迎え来て貰えば良いのにって思ってしまいます。
義母も義母で、それに納得して家に居させてるのにも腹が立ちます。
私が神経質なのかなんなのか…。
夫に言っても、「俺ももやもやするけど…」とデモデモダッテで頼りになりません。
義姉の彼氏さんはハーフ(例:フィリピン✕バングラデシュ)で、やっぱりお国柄なのかな?とも思いますが、なんていうんだろう…
とにかくもやもやします。
私の感覚が間違ってるのでしょうか?
なんだか不安になってきました。

コメント

なち

彼氏という立場なのに
居座られてるならムカツクので
子供連れて実家に避難します💦

  • ちこたん

    ちこたん

    実家とは、お金を催促してきたりされたので絶縁しており、行く宛がありません…
    人一倍、病気には気を付けていたのですが…
    手も震えて、もう泣きそうです。
    どうすれば良いのか…
    もうわからないです…

    • 12月27日
  • なち

    なち


    旦那さんに娘さんの事をしっかり話し
    それでも対処してくれないなら
    車に寝泊まりする‼と言って
    家族を脅しましょう‼

    • 12月27日
  • ちこたん

    ちこたん

    明日、帰らないようであったら、夫に言ってもらうと話をつけてきました!
    普段、泣かない私が泣いたのでよっぽどだと思ったらしく、夫から提案してきました。
    それでもダメなら、ホテルとか車の中で過ごそうと思います!

    • 12月27日
  • なち

    なち


    不安にさせるな‼泣かせるな‼
    って感じですね😢
    娘さんに移らないように祈ってます😣✨
    ちこたんさんご夫婦もインフルエンザにかかったら何もできなくなってしまうので、換気や加湿に気を付けてください😣💦


    それにしても義母と義姉と彼氏ムカツクわ~👊

    • 12月27日
  • ちこたん

    ちこたん

    初めてインフルエンザで手が震えるほど怖い経験をしました…。
    いつも異常に、換気や加湿を徹底します!
    ありがとうございます!

    可愛い可愛いとは言ってくれるけど、やっぱり他人事なのかなー?と思います。
    可愛いだけじゃ子供は育たないんですけどね…。

    • 12月27日
あひるまま

心疾患の子が風邪など引くと重症化しますよ。

  • ちこたん

    ちこたん

    担当医にも念を押されていたし、シナジスもやっていたのに…ここでインフル…と思いました。
    凄く怖いです。
    明日、担当医の方に電話で詳しく相談しようと思います。

    • 12月27日
deleted user

すぐにお子さん連れて実家に帰った方がいいですよ。

  • ちこたん

    ちこたん

    絶縁しており、難しいのです…。
    でも、車中泊やホテルで良いかなと思いました。
    出来る限りの事をしてみます!
    お話を聞いてくださり、ありがとうございました!

    • 12月27日
はる

さっさと帰れって感じですね( ̄◇ ̄;)
部屋にこもって出てこないならまだいいですけど‥
でも旦那さんに1番イライラしますね❗️
旦那が義姉に言って彼氏帰らせないと>_<
同居するならあんたがしっかりしろ!と言いたいです。

  • ちこたん

    ちこたん

    部屋にはこもって居るのですが、丁度トイレが私達の部屋の前にあり、下手すると接触しそうです。
    トイレ内の感染もあり得るかもしれない…と思ってもいます。
    消毒液と手洗いうがいを徹底しようと思います。

    • 12月27日
まにャ0516

それはモヤモヤしますね(´・ω・`)
帰って寝てろ!と言いたいです。
今年の始めにインフルエンザで一家全滅しましたがすごく辛かったです💦
旦那さんがしっかり言ってほしいですね😢
こっちは言いづらいですもん💦

長男が心室中隔欠損症です。
心配ですよね(;_;)
自然に塞がってくれてるといいですね😊💕

  • ちこたん

    ちこたん

    インフルエンザの感染力ってとても高いですよね…
    一気に家族全員インフルエンザなんて、大変でしたね…
    お疲れ様です。
    同居している限り、変にこじれると面倒ですよね…!
    まぁ、同居してなくても言いづらいのは変わらないけど…笑

    同じですね( ´ㅁ` ;)
    初めて聞いた時、心臓に穴!?手術しなきゃ!!と思って不安になりました…。
    幸い、娘は自然に閉じる可能性が高いので定期的に…って感じで、やっと治ってきた!と思った矢先のインフルエンザ…。
    これはさすがに無いよ…と落胆&不安でぐちゃぐちゃになりました…。

    • 12月27日
ティントデベラーノ

息子がVSDでした(手術済)。
手術する前にインフルエンザにかかり、入院しました。
大事には至りませんでしたが、きつそあな息子を見ているのも辛く、また命の心配も健康な子より多くしてしまい、辛い時間でした。

シナジスも毎回痛そうでかわいそうですよね…(;_;)
それでも少しでもRS予防になるなら!と頑張ってらっしゃる所に…聞いてるだけで腹が立ちます!

すぐに帰れ!マジで!!!

お義姉さん、ちゃんとVSDについて知らないのかな?
まぁ普通でもインフルエンザの彼氏連れ込むなんて、常識なさ過ぎですけどね!

旦那さん、しっかりして!!!
ガツンと言って欲しいですね!

ちこたんさんにインフル移っても大変だと思うので、とりあえず予防を徹底するの頑張って下さい!