※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が牛乳を飲まない。幼稚園の給食で心配。同じ経験の方いますか?

3歳のこどもが、牛乳をのんでくれません。
アレルギーとかはなく。

来年幼稚園で給食に出るので飲めるようになるのか心配です。

同じように、アレルギーなく牛乳のんでくれない子います?
飲ませてますか?

コメント

ぴー

長男が飲んでくれない子でした。
年少さんの時は給食で出てもほぼ飲まず、飲んでも「おえっ」となって終わっていたようです。
でも年中さんになってから給食で出た分は残さず飲み始め、最近では家でも「飲みたい」と言ってくるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    おえっとしちゃいますよね。
    幼稚園にいけば、飲めるようになったのはすごいですね👏

• 11月30日
るん

同じく3歳の娘が居ます。
息子は大好きなんですが、
娘は家では水です!
牛乳一時期飲んでたんですがやっぱり嫌いらしくて
今は一切飲まないです。

息子の通ってるこども園では給食ではスープが毎回出てて
牛乳は出ないので、無理に飲ませる必要がないので飲ませてません🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな子は嫌いですよね💦😫
    給食ででないんですねー、地域によって違うんですね。

• 11月30日
はじめてのママリ

家では全く飲んでくれません(シチューも嫌いで食べません)が、保育園では毎日飲んでいるようです…😇
最初は嫌がってたみたいですが、皆にガンバーレ!と応援してもらって先生に褒めて貰ってからは普通に飲んでるらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの子もシチューのんでくれません。
    園に行き始めれば皆と一緒でのんでくれるようになるんですね😊すごいですね

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

親曰く私自身早いうちにミルク拒否して、保育園でも牛乳飲めず吐いてしまうぐらい嫌いでした😭私の親友も嫌いだったので2人して吐きまくりでした笑💦
当然小、中は給食の時間が大嫌いで、給食で出なくなってからも一切飲んだことないです😭
親は無理に飲ませることはしてこなかったです!!匂いですら吐くので😵💦
ただ飲めた方が良かったなーとは思います。。。

ママリ

幼稚園教諭でした💡
お友達と過ごすうちに飲めるようになる子も多かったですよ!
以前、もう牛乳は諦めてるので無理に飲ませなくていいですって仰ってるママさんがいました。
年少の時は一切飲まず、私は年中で受け持ったのですが、給食の際、嫌いなものも頑張れた子には表に好きなシールを貼る(好き嫌いない子は間食出来たらシールとか、基本的にみんなが頑張れるように配慮はしたつもりです)って言うのを取り入れたら〇〇のシールが貰えるように頑張りたい!!って本人が言ってくれたので、今日は口つけるだけね、明日は2口ゴックンしようとか少しずつ量を増やしていったら、飲めるようになりました💡
年中中盤くらいには完飲出来てましたよ!
嬉しくてその日ママに電話したら泣いてびっくりしてました🤣
周りのお友達の力も大きいと思いますし、ひとまず無理にあげたりとかせず、幼稚園にお任せでも良いと思います😊
それでダメそうだったらまた次の対策を先生とも考えていくと良いかと私は思います!

3-613&7-113

飲めないとダメな園ですか?

娘の園は、飲むないなら無理強いはしないって言われました。なので、乳製品嫌いでほぼ食べないまま入園しました。入園時よりは、多少乳製品飲食するようになりましたがあまり積極的には食べないまま年長です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

飲むない→飲めない、です💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

牛乳嫌いな子なので飲まないです^ ^
でも、シチューとかココアとかにしたら飲みます😚
苦手なものは無理に飲ませなくていいかなぁって考えです!
牛乳飲まなくてもヨーグルトとかチーズは好きなので✨

給食では、周りの子が食べてるので家では食べない食材もちゃんと食べてるみたいです^ ^