※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

1歳の息子にインフルエンザの予防接種を受けさせたいが、コロナにかかってしまい療養中。2週間後に接種可能だが、12月になってしまう。来年からは早めに接種したいと思っている。

インフルエンザの予防接種について
保育園に通う1歳4ヶ月の息子がいます。
無知でお恥ずかしいのですが、インフルエンザの予防接種が1歳でも打てるのを最近知りました。
すぐに打とうと思ったのですが、コロナに罹ってしまい27日まで療養していました。
かかりつけに確認したところ、療養明けてから2週間空けてから打ってくださいとのことでした。
打てる病院はもう確保したのですが、早くても1回目を12月12日、2回目を12月26日になってしまいます。
今年中には打ち終えれるのですが遅いですよね💦
無知な私のせいで息子に申し訳ないです。
来年からは絶対早く打とうと思ってます。
とても不安で不安でしょうがないです。

コメント

ままり

1月や2月あたりでもインフルなったりするので、打てるだけでもいいと思いますよ😌!

• てぃあら

てぃあら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!打てるんだったら打ったほうがいいに決まってますよね😌

• 11月30日
イリス

ちょっと遅めかと思いますが、年内なので打てるだけ打ちます。
また風邪引いたりして1回しか打てないとしても、やらないよりいいかなと思います。

• てぃあら

てぃあら

コメントありがとうございます☺️
    打てるなら打ったほうがいいですよね!
    本当に遅くなってしまって息子に申し訳ないです。
    今年もインフルが流行らなきゃいいのになーと願ってます🥲

• 11月30日
はっち

うちは結構早めに予約しましたが、全然あいてなくて1回目が12月24日です💦
上の方がおっしゃるように3月くらいまでは流行ってることあるので遅すぎることは無いと思いますよ〜☺️

• てぃあら

てぃあら

同じような方がいて安心しました🥲✨
    中々予約もとれないみたいですよね💦
    1.2月がピークだとも言うので遅すぎることも無さそうでよかったです🥹

• 11月30日

インフルエンザの予防接種って打ってても罹る可能性あるし、なるべく軽症で済むように打つものだと思ってます。
打つ時期が早ければ早いほど良いというものでもないですしね。

なぜそんなに不安なのでしょうか?😊
インフルエンザ以外にも冬に流行る感染症はたくさんありますし、手洗いなど基本的な予防を行なっていれば過度に恐れる必要もないかと。

• てぃあら

てぃあら

重症化したらと考えると怖くなってしまって💦
    そうですよね、早ければ早いほど良いというわけでもないですよね😌
    私自身が不安症で心配でしょうがなくなってしまいます💦
    基本的な予防も忘れずに気をつけます!

• 11月30日
Nao☆ミ

みなさんのおっしゃる通り、2月とかまで流行ってたりするので年内2回打ち終わるのでも良いと思いますよ😊
うちは去年は11月頃に風邪ひいたりワクチン不足だったりで12月に打ちましたよ😊

• てぃあら

てぃあら

そう言っていただけて安心しました😭😭
    12月にしっかりと打ちに行きたいと思います😌✨

• 11月30日
まいちゃん☆

インフルの予防接種打っていないですが特にかかってもおらず問題ないですよ😊

そんなに心配されなくても良いと思います♡

• てぃあら

てぃあら

そうなんですね!そう聞くと安心しました😌
    心配のしすぎですね💦💦

• 11月30日