※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

旦那の実家に車で移動し、離乳食を持参したい。保冷バッグに保冷剤を入れれば大丈夫か。気温が低いので心配。

年末に旦那の実家に4~5泊する予定なのですが、車移動なので片道3時間ほどかかります…💦
娘の離乳食をフリージングパックで冷凍しているのですがそれを持っていきたいです💦
できればあっちの台所使いたくない…
保冷バックに保冷剤沢山入れてったら大丈夫でしょうか🥲
パウチも少し持っていく予定ですが…
東北移動にはなるので気温も低いです💦

コメント

deleted user

車内があたたかいと溶けますよね💦
持っていった分をすぐに食べるなら大丈夫かなとは思いますが、、私は冬でもさすがに怖い💦
ちょっと溶けてまた冷凍だと、、不安です。

はじめてのママリ🔰

その日食べる分だけならありですが次の日以降の分を再冷凍はなしですかね😂
4、5泊するなら私なら宅急便のクール便で送っちゃいますね😃

  • hana

    hana

    やっぱりそうですよね😅
    クール便か、ベビーフードで乗り越えようと思います😂
    ありがとうございました!!

    • 11月30日
はじめてのままり

ドライアイスならなんとか保冷を保てそうですが保冷剤だと冷凍物は難しいと思います😔
私ならどうしても向こうの台所が無理ならもう諦めて4、5日間はベビーフードで頑張ります😂

  • hana

    hana

    やっぱり難しいですよね💦
    いっそベビーフードの方が何かと楽なのでそうしようと思います😅
    ありがとうございました!!

    • 11月30日
deleted user

全日ベビーフード、またはママのご飯の取り分けにします💦帰省に備えて、今のうちからお寿司のシャリとか食べれるように練習しておくと良いと思います!

  • hana

    hana

    なるほど!!お寿司のシャリの練習いいですね!!今の時点で卵だけなので納豆巻きとか練習してみます🫡
    ありがとうございました!!

    • 11月30日
deleted user

同じ時期に4泊した時は
BFと取り分けにしました🙌🏻
あとは向こうのスーパーで
冷凍のブロッコリーとか
買ってました😂

  • hana

    hana

    持ち運び難しそうなので私もベビーフードにします😅
    たしかにあっちで買う分には問題ないですもんね☺️!
    ありがとうございました!!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

普通の保冷バッグでは
厳しいと思うので
クーラーボックスにしたらどうですか?

キャンプ用品とかのメーカーの
しっかりしたものなら
3時間以上経っても
ガチガチに保冷されて
アイスすら溶けないっていうものも
ありますよ!

  • hana

    hana

    アイスが溶けないのはすごいですね😳
    持ち運びがやっぱり難しそうなのでベビーフードで乗り越えようと思います🥹
    ありがとうございました!!

    • 11月30日