※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴぴ
その他の疑問

痔の手術されたことある方に質問です💦1人目妊娠中から痔になって、最初…

痔の手術されたことある方に質問です💦

1人目妊娠中から痔になって、最初は出血して排便時にイボが出るけど自然とすぐ戻る程度だったのですが、2人目妊娠して悪化?して、排便時イボが出てきて指で入れないと戻らなくなって、3人目出産後もっと悪化して常にイボが出てるし座るのも痛い位で病院に行ったら、外に出てるイボの他に中に2つあると言われ、計3つのいぼ痔がありました💦

外に出てるいぼ痔は末期で手術で切らないといけないと言われ、診察でポリープも見つかって一緒に切る事になりました、、

最初は5泊入院といわれたのですが、2.3.0歳の子供がいるのでそんなに長くは無理と言ったら1泊でもいいけど何かあっても自己責任でと言われました。。。

手術後の痛みは結構ありますか??
やはり数日入院した方がいいのでしょうか🥲?

コメント

りりり

わたしは4つあって根治手術受けました!! 
かなりひどくて手術しかないと言われたし1週間ないくらい入院しましたがめちゃくちゃ痛かったので絶対入院が良いです💦
下半身麻酔ですが麻酔の影響で丸3日は起き上がれないくらい頭痛だし
お尻も切ってから縫ってない(わざと半分しか縫いません)のでめちゃくちゃ痛いしですよ💦
便秘厳禁なので優しい下剤?服用
食事も気をつけなきゃいけないです

わたしも子供いましたが主人に1週間休みとってもらいました、、🥲

マリー

入院しました。
一週間くらい入院したと思います。
いぼ痔は、手術しても
再発します😨
私は、いぼ痔を縛って腐らして落とす?手術なので
取れるのを待つ感じでした。
いつ取れたかも覚えてないです
切るとお通じするときが
大変なので、切らないとこが
いいみたいです。
締まりがないので
トイレ汚すみたいです。
お通じ出さないといけないです
それが一番つらかったです
出ないと
機材みたいなので
砕かれました。めちゃ痛いです😭😭😭

歌うさぎ

3年前に1週間入院して根治手術しました。
私は有名な専門クリニックが近くにあったので総合病院等ではなくクリニックで手術しました。
先生の腕が良かったからか、手術後は思っていたほど痛くは無かったです。
痔の激痛を我慢していたときと比べたら手術をして良かったと思いました。
看護師さんも痛みは患者さんそれぞれと言っていました。
入院中に出される痛み止めを使わない人もいれば全部使う人もいると。。。
私は半分くらいでした😊

入院も先生(病院)の方針で、術後は毎日内診して傷の確認、生活習慣の見直し、ベッドからの起き方や止血するための座り方、トイレのあとはシャワーで必ず洗浄するなど指導があるので入院は必須でした。

いぼ痔は切る方針の先生でした。
お尻のゴム?はしっかり残したい、残せる手術をする、再発もしない根治手術をするから大丈夫だよ!と腕に自信のある先生で、3年たった今でもとても感謝しています。
寒い季節など痔の心配が一切無いのが素晴らしいです。

患者さんに産後のママさんも多いようで子供と入院が出来るクリニックだったので、当時生後2ヶ月の下の子と一緒に入院しました。
上の子は主人と主人の実家でみてもらいました😊