※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでバタバタする理由について相談です。効率的にできない自分に疑問。多子育ての方に尊敬の意を表しています。

子供が小さいと、何でこんなにバタバタするんですかね?
皆様どうですか?

出かけるのも、お風呂も、ごはんも寝かしつけも。
一日があっという間。効率よくって思ってもなかなかできない。私の手際が悪いだけ?😂
子供2人でもこんな感じなのに、3人4人って育ててる方、本当に尊敬します。

コメント

ぷりん

全文同意です😭😭😭😭😭
周りのママ見てると、子供3人のママがちょっとしんどそうです。
4人以上になると楽そうです😳
多分上の子が人員になるのと、あとはお母さんがあまり気にしないおおらかな性格だから沢山産めるのかなとも思います🫢

とりあえず1週間ぐらい1人になりたいです😇

はじめてのママリ🔰

バタバタです😂気づいたら夜でやべえ!まだあれもこれも終わってないのに!!って毎日なってます😂
みんな平等に一日24時間あるはずなのに私はびっくりするほど要領悪すぎて毎日やることが終わらないです🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

バタバタしますよねー!
今思えば、手を抜いてるつもりでも1人目はかなり丁寧にやってたんだなと思います。
2人目生まれたらいっぱいいっぱいすぎて上の子の時よりも更に雑にたくましく!?育てています😂
むしろ1人目もこんなんで良かったかも…って思うこと沢山あります💦
お風呂はシャワーでざっと一緒に入っちゃったり、寝かしつけは速すぎない方が眠くなればすぐに寝るし…

皆さん本当に良くやってるんだろうなというか、頑張ってるんだろうなって思いますね😭
外では余裕な感じでも、お家の中では頑張ってるんだろうなとかも思います💦

無理です😂
いつも予定通りに外出できた試しがないです!
うちは旦那がいる日は一人一担当で、
旦那がお姉ちゃん
私が弟の準備してます!
お風呂もご飯も旦那とやってます😂
一人でやる日は、自分のご飯は作らないで、出前館です!

3人4人(^_^;)
今は考えられません!

退会ユーザー

他の方も仰っていますが、
    本当に今思うと、一人目にはかなり丁寧にやってたんだなぁと思います💦

• 11月30日