※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
妊娠・出産

20週目くらいで妊娠がわかるか不安です。2人目の妊娠で目立つか気になり、親族に報告するのは後日にしたいです。イライラしているので無神経な発言に耐えられるか心配です。

20週くらいのお腹って、個人差あると思いますが妊娠わかると思いますか?
普段細身でお腹は出ていないのですが、胸が大きくお腹が出ていても出ていなくても横から見ると胸で服が持ち上がっている状態です。1人目妊娠の写真を見返していましたが、お腹が出てきていたのは6ヶ月終わりから7ヶ月にかけてでした。

20週過ぎてから報告しようかなぁと思っているのですが、2人目だしもう目立つのかなぁどうかなぁと思い…
ジャンバースカートとか着ていたらわかりにくいのかなぁ、人のお腹そんな見てないかなぁとか色々考えます。

無神経な発言をする親族に会う予定です。妊娠期間中は出来るだけ会いたくなくて、20週ごろに一度会うので会ってから、妊娠のことは後日知らせたいのです。
勝手ですが、ホルモンの関係かイライラしているので、今親族の無神経な発言を聞き流せるだけの余裕があるかわかりません😅

コメント

ままり

Aラインな感じのふわっとしたワンピース着てたら私は7ヶ月まで誰にもバレなかったです☺️

yam

3人目ですがゆるっとしたパーカーとか着てたらぜんぜんわかんないです!
ぴったりの着てたらわかります!

私は、ダボっとしているワンピース着ていてもわかります!
元々の体型?というか、手足などでてる部分の差にもよるかな??と思います!

はじめてのママリ🔰

私も胸があるので ダボッとした ワンピースきてたら 全く分かりません(笑)
体のラインが出るようなワンピースは 少しお腹がポコンとしてる感じにはなります🙋

たこやき

みなさん回答ありがとうございます。
直接会って伝えたほうがわだかまりないかなぁとか色々考えますが、直近のお腹の出具合で考えます。
ご回答ありがとうございました。