※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鉄骨賃貸マンションの一階に住んでいて、足音対策でマットを敷きたいです。2階とは異なるため、ジョイントマットだけでも効果があるか教えてほしいです。予算を抑えつつ効果的な対策を知りたいです。

鉄骨賃貸マンションタイプの一階に住んでます。

足音対策で廊下になにか敷きたいのですが、2階とかではないためそこまで対策する必要ないですかね?

マットを重ねたりなどです

ジョイントマットだけでもいいですかね? 

何かおすすめなものありましたら教えてほしいです!
できればそこまでお金かけなくてよいもののほうが助かります

コメント

ママリ

鉄筋コンクリートの賃貸一階に住んでますがリビングに厚め(3cm)のラグ敷いてるくらいで何も対策してません💡
上の方やお隣ともちょっと話すくらいの交流があるので、たまにうるさくないか聞いたりしますが窓を開けてない限り音は聞こえないそうです🙆‍♀️
うちも上や隣の掃除機の音すら聞こえてこないので大丈夫かなーとおもってます🥺笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。どのようなラグですか? ネットでありますか??

差し支えなければ教えていただきたいです 

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ニトリのウレタンラグ(厚み3センチ)の物を使ってます💡
    音も響かないし座っててもお尻痛くならないのでオススメです🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月2日