※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめ
子育て・グッズ

最近授乳後に赤ちゃんが不機嫌でぐずることがあります。乳首を離すと大泣きし、揺らしてあやすと寝付きが良くなります。赤ちゃんがくずっているのは母乳が足りないのか、寝付けないのか不明です。体重は増えています。

母乳で育ててるんですけど、最近授乳後も不機嫌でぐずることがあります。
自分でもういらないって乳首離すんですが大泣きで、少し揺らしながらあやすとうとうとし始めます。
母乳が足りなくてくずってるのか寝付けなくてぐずってるのかわかりません。
体重は順調に増えています。

コメント

KAYO

答えになってないのですが、うちもそうです。まさに今日そうでした。どちらも考えられますよねぇ。あとは、先日来た保健師さんから教えてもらったんですが、おっぱいが自分の好きな濃度じゃなくてもそういう反応のときあると聞きました。(水分取りすぎで薄いor水分取っていなくて濃いなど)おっぱい飲んだのにグズられるとどうしていいか分からないですよね💦

• ぐーめ

ぐーめ

今日の夕方そうでした💦
    ホントですよね💦
    母乳が足りなくてくずってるのか…でもまたくわえさせると吸い付くけど泣き出してまた離すんですよね💦

• 12月27日
ぴぃまま

ありますありますー💦
お腹いっぱいなってるのに、泣くんですよね😭
私は、寝れないからぐずってるのか、とりあえず訳もわからず泣いてるんだなと思って、諦めて抱っこしてます💦

• ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね💦
    泣いてるからまた乳首くわえさせると吸い付くけど泣き出してまたすぐ離しちゃうんですよね💦

• 12月27日
♡しゃん♡

うちの娘もそうあります( ˊᵕˋ )
泣くわけでもなく、フガフガ言って ゆらゆらするといつの間にか寝ます( ̄▽ ̄;)✩°。⋆笑

明日もたくさん遊ぼうね〜だから今日はもうネンネよ〜。と言うと理解したかのようにすぐ寝ます(*๓´˘`๓)笑

• ぐーめ

ぐーめ

今日の夕方そうで、泣き止まないのでまた吸わせたら少し飲んで離してまた大泣きで…
    布団に置き、メリー見せたら泣き止んで笑いながらメリーを目でおってました。
    遊びたかったんですかね💦

• 12月27日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

そうかもしれないですね♡(´˘`๑)

私は、遊びたいけど眠いし...という感覚が分かるようになってきたんだと解釈してます( ˊᵕˋ )✩°。⋆
    それだけ色んなことに興味を示してくれてるんだなぁと(*๓´˘`๓)

• 12月27日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントですね(^_^)v
    でも、授乳後に不機嫌で大泣きされると母乳足りてないのかなと不安になりますね(。>д<)

• 12月27日