※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が家族に対して文句ばかりで、外出先でも不機嫌な態度を取ります。保育園では問題ないようですが、家庭内での態度に悩んでいます。

3歳の娘のせいで、いつも家族が嫌な空気になります😥
例えば週末、○○に行きたい!と娘が言うのでみんなで行っても「早く帰ろう」「つまんない」「寝たい」「早く車に戻ろう」の連呼です😓
どこに行ってもそんな感じです。
田舎に住んでいて、娘が行きたいと言う動物園や水族館、遊園地はどこも車で2時間弱かかり、日曜日しか休みのない旦那は頑張って連れて行くのですが娘はこんな様子なので、旦那も徐々にイライラしていって険悪ムードになって1日が終わります。
だからと言って家にいると、動物園に行きたい、○○ちゃんは水族館に行ったんだよーとか朝から晩まで言い続けます😓

どこか外食に行っても、わざと大きい声で「まだ私のうどん来ないの!?」とか「これ熱くて食べたくなーい!」「おいしくなーい!」とか言います。
本当に性格悪くて怖いです。
私の作った料理にも毎日文句から入ります。
○○が良かった、もっと冷たいのがいい、とか。
旦那が頑張って色々説得して、これ食べたらデザートいいよ。とか言うとイヤイヤ食べますが
こっちからするとご褒美がなきゃ食べられないようなもん出してないし、そこまで無理して食べなくていいよ。って感じなので、もう絶対に文句言わず食べるミートボールと納豆ごはんばっかりです。

とにかく文句ばっかりで、なにかおかしいんじゃないかと思いますが、保育園では何にも問題なく過ごしているらしいです。
こういう嫌な奴?な性格なだけでしょうか?
娘の言葉でいつも家族内がどよんとしていて、本気でしんどくなってきました😓

コメント

初めてのママリ

私の娘と全く同じです…
のくせ保育園ではすごくお利口さんで…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    そうなんです、保育園ではなにも問題ないって言われてて😓
    疲れますよね…可愛いと思えないです😓

• 11月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保育所では好き嫌いせず1番に食べ終わるそうで。
    家では、まずいだのあーだの文句ばっかたれるくせに。
    服も自分で用意しないくせに
    これは嫌だとか…本当に疲れます💦

• 11月30日