※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

とっても美味しいローストビーフの塊をいただきました。と思いました。…

とっても美味しいローストビーフの塊をいただきました♡今日たまたま義母が子どもたちの面倒を見に来てくれていたので、いつもとってもお世話になっているのでおすそ分けしよう!と思いました。義母もここのローストビーフはとっても美味しいと言っていたので、、
でも、切り分けるときに、半々ではなくて、4:3くらいにして、そして、小さい方をお渡ししてしまいました(;ω;)つい欲がでて、、、
義母のお家は3人、うちは大人2人なので、義母に大きい方をあげれば良かったのに、、、
いま、とっても後悔しています、、、
どうして私はこんなに心が狭いのか、子どもたちにもいっぱいおもちゃや服を買っていただいてるし、たくさん可愛がっていただいたり、預かってくれたりお世話になりっぱなしなのに、、

コメント

クロ(4♂1♀)

大丈夫!言わなきゃ元のサイズ分からないですよ(笑)

• とと

とと

以前、同じ大きさの塊のローストビーフを義母家でいただいたことがあるんです(;ω;)でも、いちいち大きさなんて覚えてないことを祈ります、、

• 12月27日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですね!
    それだとバレバレかも…
    目で見てハッキリと少ないと分かる量なら、かえってあげない方が良かったかもですね😅
    でも7分の3ならバレ無いかも…(笑)
    私だったら5分の1でもうれしいですが(笑)

• 12月27日
  • とと

とと

おすそ分けしますね♡と言ったときに、お義母さんが、いいよいいよ、と言ったので、でもぜひ食べてください!!と答えたら、でもそんなにたくさんじゃなくていいから、と言ってくれ、義母家は皆さん本当に少食で、私と旦那は大食いなので、、いいかなって思ってしまったんですよね、、
    全体で700gほどで、義母家には300gほど、、
    う〜〜ん、こんなに後悔するなら最初から半分にするんだった!!

• 12月27日
  • とと

とと

と、こんなくだらない質問にご丁寧に返信くださってありがとうございました(;ω;)!!!

• 12月27日
aoi10

そんな後悔しちゃうなんてお茶さんとっても優しいですねー(*^^*)
おすそ分けなんだから相手にあげる分の方が小さくてもいいと思いますよー⁉︎
欲がでるのもわかります笑

• とと

とと

すごく食べたくて、でもちょっと節約中なので手が出せなくて、、欲望に負けてしまいました(;ω;)
    でも優しいコメントにちょっと心が救われました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月27日
めぐひまち

わかりますーーーー!
私もつい欲が出てしまいますよ
(´▽`)
なんだか微笑ましい悩みでくすっと笑ってしまいました!
お茶さんがいただいたお肉なので、多めに食べても大丈夫ですよ✨義母さんには改めて何かプレゼントしたらどうですか??
義母さんのために選んだものの方が嬉しいですしね!
高いものでなくてもハンカチやポーチなどどうでしょう。
お菓子とか(´▽`)

• とと

とと

なるほど!プレゼント(=´∀`)!
    今日、子どもを見てもらってる間、いま夫婦で煮卵にハマっているという話をしながら煮卵を作っていて、お義母さんもこの間外食して食べてみてすごく美味しくてびっくりしたと言っていてレシピを聞かれたのですが、これ味しみて食べごろになったら持って行こうと思いました(*´꒳`*)!!
    プレゼントがしょぼいですが(ToT)喜んでもらえるといいです!

• 12月27日
  • めぐひまち

めぐひまち

全然しょぼくないですよ✨
    きっと喜んでもらえますよ❤️

• 12月28日
芋子

おすそ分けするだけ
とーっても優しいと思います(*´꒳`*)

私ならローストビーフ
もらったこと内緒にして自分で
食べちゃうかもです♡笑

• とと

とと

正直言いますと、、私もこっそり全部食べちゃおうかなと迷ったのですが、ハンパなくお世話になっているので( ; ; )
    でも、かなり後悔してるので、これからはもっと気前の良い人間になろうと思いましたー(ToT)
    くだらない質問に優しいコメントありがとうございました(*´꒳`*)!!

• 12月27日
ゆいまー

すみません、最初に謝らせて頂きます🙏

私 お茶さんのこの質問を読み始めた時、ローストビーフを多くあげてしまって後悔…という内容かと思っちゃいました💦

お茶さん、とっても優しい方なのですね(#^.^#)

• とと

とと

いえいえ〜〜そんな謝らないでください(>_<)!!
    誰かにこの後悔を聞いて欲しくて、話せるのは旦那だけですがなんかこんなこと言えないし、、旦那なら迷わず半分おすそ分けしそうだし、、わたしは優しくないですよ〜(ToT)
    でも、優しいコメントに心が救われました(;ω;)
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)!!

• 12月27日
  • ゆいまー

ゆいまー

ありがとうございます(*^^*)

義両親の事とかって旦那には言いづらいですよね😭
    そうゆう時こそママリですね😆
    こんな事言うのも変ですが
    可愛い後悔だと思います😁

お子さん 同じ月齢ですね😌
    双子ちゃんかぁ~♥
    大変なのはもちろんだけど
    楽しそうですね😆🎶

• 12月27日
  • とと

とと

そうなんです、一番身近で色々話しやすいのは旦那なのですが、義実家のことなのでこれは旦那に話すのは違うかな、、と思ったところのママリです♡
    可愛いですかねー(°_°)??でも、何だか褒めてもらえたようで嬉しい気持ちになりました!

おっ同じ月齢だっ!て私も思ってました(*⁰▿⁰*)!大変ですが、色々と反応が豊かになってきてますます可愛いですよね♡♡毎日ばたばたと楽しくまったりやっております(*´꒳`*)

• 12月27日
  • ゆいまー

ゆいまー

はいっ(゜∇^d)!!
    初めての方を褒めまくっちゃいました😝✨

いたずらしたり目離せないですが可愛いですよね♥
    お互い子育て楽しみましょう🎶

• 12月28日
  • とと

とと

恐縮です(>_<)!!
    こんなくだらない質問に優しいご回答本当ありがとうございます(*´∇`*)
    ほんと、いたずらしまくりですが毎日いろんな事が起きて、楽しませてもらえてます(笑)
    お互い頑張りましょうね〜〜♡♡毎日

• 12月28日
Nina

あはは🤣
お茶さん、可愛らしい。笑
すごく可愛らしい。笑
いいお嫁さんでしょうね(o^^o)

• とと

とと

コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)!!
    可愛らしいですかぁ((((゚ω゚)?!
    欲深い嫁です(^^;;
    でも、皆さんのおかげで、もやもやしてた気持ちが救われました〜〜!!
    本当にありがとうございます♫

• 12月28日