※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大分市の保育園の審査として心身障害(医師の診断あり)はどのくらい優先されるものでしょうか?

大分市の保育園の審査として心身障害(医師の診断あり)はどのくらい優先されるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の定員人数によって
違うと思いますが
優先されるわけじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月30日
ちょも

優先ではなくて就労や出産と同じ保育の必要性が認定される点になるだけだと思います!
フルタイムで20点貰えるように重度の心身障害なら20点です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!手帳は持っていないのでそれほど点数にはならないということですね💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

大分市のHPに「保育所等入所選考基準」でのってたり、支所でも↑全く同じものですが用紙もらえますよ😊

画像にもありますが、
診断書だったら14点です💦同点の場合優先度が高い方が基準になるようなこともあるとは書いてました。
私は手帳ありなのでそれでも画像の点数です。精神は1級にならない限り満点はないです~。