※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが言葉の発達が遅いです。同じ月齢で同じような子供はいますか?

もうすぐ1歳11ヶ月になるところですが、まだ何言ってるかわからないし二語分もすごくごく稀にしかないです。その二語分も本当に喋っているのかはわかりません😂

同じ月齢で同じような感じだった子いますか?

ママ、パパ、アンマ(アンパンマン)、ワンワン、ニャンニャン、パオーン、ガォー、痛い、あっちぃ、可愛い、ちょーだい、ないねぇ、あった、ねむねむ

など単語的には沢山あります。

コメント

ます

うちは2語文出たのは2歳過ぎてからですし、いまだにごにょごにょ何言ってるかわからないこと多々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてからだったんですね!
    本当娘も何言ってるかわからなくて💦ワンワンとかもはっきりではなく「わんわぁ〜」みたいな感じなので💦

• 11月30日
ぽんぽん

うちは2歳過ぎてから突然よく喋るようになりましたよ。
気にする必要ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然なんですね!
    よかったです💦一歳半でも形容詞しか話せず名詞がなくて少し言われたので心配なりました😭

• 11月30日
よ

それだけ 単語を話せるならすごいと思います😊
長男と次男は 話すのすごく遅くて 単語は少し出てましたが 2歳過ぎても 家族にしか通じない感じでした😂
三男(1才)は早くから単語が沢山出てて 逆にビックリしてます😳
兄弟でもすごく差があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単語は毎日更新されるくらいよく喋るのですが😭
    すごい差があるんですね💦
    一歳半で形容詞しか話せず少し言われていたので心配なりました💦

• 11月30日