※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

チャイルドシートはブランドにこだわりますか?アカチャンホンポでリーマンのチャイルドシートを考えていましたが、コンビやアップリカの有名メーカーの方がいいでしょうか?回転式はコンパクトカーに取り付けると狭くなりますか?周りはコンビやアップリカを使っている友達が多くて迷っています。

皆さん、チャイルドシートは
ブランドなどこだわりましたか??

ちなみにわたしはアカチャンホンポの初売りで
リーマンのチャイルドシートが一万円とのことで考えていたのですが…やはりコンビとかアップリカなどの有名なメーカーのがいいのでしょうか(´ω`)?周りの友達はコンビ、アップリカ使っている人が多くて迷ってます💦

ちなみに回転式って大きい感じがするのですが、コンパクトカーに付けると狭くなりませんかね?

コメント

まやまや

私はコンビの新しく値段も高いチャイルドシート買ったんですが、結局もらった安いチャイルドシートの方が使いやすくてそっちは使ってないです(^^;;
回転式だったのですが結構回転させるのに力もいるし面倒で使わなかったです…
色々機能がついてるものよりシンプルなのが1番使いやすかったです>_<

どみちゃん♡

私の住んでる所はど田舎で1人1台の車社会です!電車やバスには乗ることはありません(´д`、)

赤ちゃんも必然的に車に乗る機会が多くなると思ったので、チャイルドシートは妥協しませんでした!
コンビのクルムーヴ買いました‼︎

車はポルテなのでそこまで狭くはなってないですが、3人が限界ですね。

☆yu☆

メインカーにアップリカの回転式、セカンドカーにリーマンのチャイルドシート使ってます✨
私の個人的な感想ですが、リーマンで十分です。新生児のうちはアップリカの方が赤ちゃんに負担が無さそうで安心でしたが1カ月過ぎた頃になるとリーマンの方がシンプルで載せおろしが楽です😭もはや回転式のは回転させた事あまりないです。笑

• ☆yu☆

☆yu☆

追記です。
    回転式のはゴツくてスペース取ります。コンパクトカーに設置するとかなり圧迫感あると思います💦

• 12月27日
ちくわちゃん

ブランドにはこだわりませんでしたが、安全性にこだわってエッグショックがついてるコンビのネルームってやつにしました
回転式ですがそんなに大きいとは感じませんよ。
あと個人的にISOFIX対応のお車でしたらオススメです。

ひなころ

こだわりはなかったですが、知人からお下がり貰えて、それがアップリカの回転式でした。
ノートに乗ってますが、まぁまぁの圧迫感です。回転させるのは、乗せる時にぐずったときはすごく楽に感じます。

私は一歳まではチャイルドシートなにか使って、一歳過ぎたら助手席に使えるものに変えたいなと思ってたので、お下がりがなければ回転しないやつにしてたと思います☺
運転中後ろであーだこーだされるよりは助手席にいて手出しできる方がいいかと思って(^^;

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

コンビのネルームにしました‼︎
四角い旧型ラパンに乗ってます◡̈♥︎
もともと狭い車内ですが圧迫感はそんなにないですよ‼︎
小さい車なので回転式にこだわって決めました‼︎
まわすのもボタン押すだけでスムーズです♡
ただ、予想外だったのが‥
フラットにしても全然フラットにならず心配でした(・v・;;)
ネルームという名前だけあって本当に良く寝てくれます♡

ちか

リーマン固定式を実家と義実家(同居)の車につけてもらってます。
リーマン自体無名ではないし、安全基準を満たしているから販売されてますし💦
回転式を使ったことはないのであれば便利なのかもしれませんが、私は特に回転の必要性は感じてません☺︎︎

おさる

アルファードにアップリカの
ブラディアグロウHIDXをつけて
使ってますが今の月齢ではベッド式なので
デカくて場所とるし、私的には安いやつとかの方が使いやすいです😂
ベッド式にも回転式にもできますがとにかくゴツいです。