※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子どもの態度に困っています。女の子が男の子を選んで遊ばないため、男の子たちが困っています。女の子のママは何も言わず、私は疲れてしまい、送り迎えの時間をずらしています。他の家の子どもにモヤッとしています。

ママ友の子どもにモヤッとします…

私の子どもは保育園に通っており
男の子3人 + 女の子1人 計4人組で
基本その4人組でいます。

保育園に預けているのでママたちみんなお仕事を
していますが、偶然みんな同い歳、仕事の勤務時間も
同じで送り迎えのときは基本時間が被るので
4人組で一緒に駐車場から保育園まで歩いていきます。

なのに最近女の子がその日の気分で男の子1人だけを
選ぶんです😣そうすると男の子2人余るので
その2人に対して「 今日はあなたたちとは遊ばないから近づかないでね〜バイバイ〜 」って決まって言います💦

子どもだけど、言っていいことと悪いことくらい
わかると思います…何回か一緒に公園とか
支援センターに行っていますが毎回
「 それはわたしのだから触らないで! 」とか
男の子3人が遊ぼうとする物全てに対して
言うんです💦だから男の子3人はどれなら
遊んでいいのかと様子を伺っていて…
女版ジャイアンみたいな感じです😂笑

私を含め男の子のママたちで貸してねとか順番ね
とか言うんですがそうすると発狂します…

ちなみに女の子ママは何も言いません。

もう一緒にいるのが疲れてしまって
最近は私だけ送り迎えの時間を少し
ずらして会わないようにしています…

女の子ママはかなり人見知りですごく大人しいママで
前に自分でも「 人見知りだから挨拶とかも出来ない 」と
言っているときがありました。でもいい大人が
恥ずかしいから挨拶できないで通じないよな?って
思います。だからごめんねとかも言えないのかなって。

他の家の子どもにモヤッとする私も
大人気ないですがみなさんどう思いますか?


コメント

ゆゆゆゆ

うざって思います😅
女の子のママが注意?しないなら
我が子みたいにその子に注意します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり思いますよね…💦
    うざすぎて冷たくしちゃいます😮‍💨
    次はビシッと注意してみます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

親がなにも言わないのは嫌ですね😭
距離置いちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと非常識かなって思ってます…距離置きます😣!

    • 11月30日
オスシ

うちも女の子ですが、このくらいの時期の女の子ってやたら気強いですし言葉も達者ですよね😂
我が子もだし、周りの子見てても思います。
なので尚更私も気を使いますし、娘にもしっかり謝れるようにお話してます。
我が子ですら毎日イライラ止まらないので、よその子だったら余計にイライラ感じで当たり前ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子言葉達者ですよね😂
    男の子3人はみんな大人しい性格だからか余計にその女の子は調子に乗ってます…💦
    その女の子家族は旦那さんの実家に住んでいて7、8人家族で暮らしてるそうで、「何しても誰も怒らなくてみんなすごい甘々なんだよね〜」みたいなこと前に言ってました…それで更にわがままになった感じです😮‍💨

    • 11月30日
  • オスシ

    オスシ

    私毎日注意して言い聞かせてても娘あれなので、誰も怒らないとなるとやばいの想像できます…😂💦
    挨拶できない辺りもモヤッとしますし、なんとなく距離開けてた方が楽かもですね💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんだけに着目すれば今の時期だけだから、遠目で見ておしまいですが、そのママと別に今後もお付き合いしなくていいなーとおもうなら、距離置きますね😆😆
女の子のジャイアン云々というより、そのママの挨拶問題ですよね!!☹️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママも変ですし子どももおかしいです😂ありがとうとかごめんねって言われたことないです…

    • 11月30日
かか

モヤっとして当然ですね😖

大人なのに人見知りって…。子供じゃないんだから😂
本当のコミュ障ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤッと通り越してイライラしてます…笑
    人見知りでもいいとしても、ありがとうとかごめんねとか常識中の常識のことが出来てないのがやばいです😅
    1回前にお土産を渡したときも、わー!すごい!だけでした😅ありがとうって言われたくてあげたわけじゃないですけど、普通ありがとうって言うよね?って思っちゃいました💦

    • 11月30日
ママリ

そうやって毎回モヤモヤするくらいならそのグループからは抜けて距離置きます...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので最近は会わないように時間調整してます😭
    もともと私はそういうグループになるのが好きではなくて保育園のママとかは子どもあっての仲だって思っていて…私は群れたりするのではなくみんなと平等に深入りしたりしない程度に接したい派なのでしれーっと抜けようと思ってます…笑

    • 11月30日
ママりん

親が人見知りだからって、子供に注意できないのは、全く別物だし、それを言い訳にして野放しにしてるのが腹立ちますね!
他の男の子ママさんはどう思ってるのだろう🤔
今はもう小学生になってますが、私も保育園時代はボスママとよくお迎え時間かぶって、気分悪い思いしたこと多々で時間ずらしてたりしたので、本当に主様のお気持ちわかり過ぎます!!