※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作り中、テレビに夢中で困っています。部屋が狭くてサークルも置けない。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の準備をしている少しの間テレビを見ててもらうんですが、いつもテレビの目の前で見ようとします。
離れたところに移動させても移動させても目の前に行くので、近いと消えちゃうよ!とテレビを消すんですが、そうすると離乳食作りが全然進まず、、
部屋が狭いのでサークルなどを置くスペースもなく、どうしたらいいのか分かりません。
みなさんどうされてますか?

申し訳ありませんが、テレビ自体見せるな!というご意見は今回はご遠慮願います😢

コメント

ままり

うちも、1歳1か月の次女がいます☺️めっちゃ分かります😭❗️うちも料理中みせますが、近くいきますよね💦それで中断して進まない、、疲れも増し増しですよね💦
うちの場合は、テレビをみせる時に一緒にぬいぐるみとかおもちゃを持たせると、割とその場にいます😀いてほしい場所に、好きなものを置いておくとかどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんと、疲れますよね。、😣
    それいいですね!!次見せる時は周りをおもちゃで囲んでみます!!😂

• 11月30日
サクラ

うちはテレビの前にピッタリテーブル置いて近寄らないようにしてます😭

最近のテレビは近くで見ても目は悪くならないらしいので、あきらめてもいいかも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子、机すぐ登っちゃうので取っ払っちゃったんです😭
    ある程度は仕方ないと諦めるのも大事ですかね😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

椅子にチェアベルトで肩まで留めてテレビから離して見せてます!
好きはテレビの時は脱走しようともせず座ってます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!椅子いいですね!!使ってみます😊✨

• 11月30日