※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

娘の熱が下がりましたが、発熱外来を受診すべきか悩んでいます。園はお休みにし、かかりつけの小児科も休みです。

娘が昨日の夜8時ごろ38.9℃の熱が出ました。
夜中の0時にカロナール飲ませました
病院が時間外だったので熱が続くようなら今日病院行こうと思ってたんですけど今熱が36.7℃まで下がりました。
みなさんなら熱下がったけど病院行きますか?
コロナの検査キットがあるのであとでやろうと思ってます

園は今日はお休みしようと思ってます😓
あとかかりつけの小児科が今日休みで、熱下がったけど発熱外来行った方がいいですか?

コメント

まいちゃん☆

私なら発熱外来までは行かないです😄

  • みき

    みき

    抗原検査キット使ってその結果次第ですかね🤔?

    • 11月30日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    普通に今日一日熱がなければ明日保育園に行きます😄

    もしコロナなら、
    家族の誰かに症状が出てくると思いますよ☆

    • 11月30日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    今からマスクは手遅れな気がしますが(熱が出る前からマスクは必要かと、でもいつ熱が出るかわからないのでそれも難しいですよね😂)、
    大人はマスクしておいた方が良いかもですね😄

    • 11月30日
ママちゃん

発熱外来までは行かないですね😅
また熱が上がるようなら
明日小児科連れて行きます。

こういう時期なので
万が一を考えて
親がしっかり家の中でも
マスクする事オススメします!
我が家は下の子が今コロナで
自宅療養中です😓

  • ママちゃん

    ママちゃん


    こればっかりは運ですね💦
    下の子が発熱した日
    私はマスクをせずに一緒に
    夜寝ていて、次の日病院に
    連れてくまでも家の中では
    してませんでした😅
    5人家族ですが
    家庭内感染はしてません✨

    • 11月30日
みき

とりあえず今日は熱が上がらないか様子見ます!もうマスク手遅れじゃないですかね😭?