※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

不用品が家にたくさんあり近くに譲る人もいないので売りに出したいので…

不用品が家にたくさんあり近くに譲る人もいないので売りに出したいのですが、皆さんどこで売っていますか?
主にアーティストのグッズ、ベビー用品、服、ぬいぐるみ、食器類、その他小物です。
使ったものから新品のものもあります。
メルカリやヤフオク等で売るのがいいのか、セカンドストリート等のお店で売るのがいいのか。
使い分けてる方などいましたら参考で教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

メルカリなどのフリマサイトの方が店舗に持ってくより高く売れると思います!けどすぐ売れるかは分からないのですぐ売りたかったらお店に持ってきます!

わたしだったら売れそうなものだったらメルカリで売れなさそうだったらお店に持ってきます!

はじめてのママリ

主にメルカリですが、梱包やらするの考えたらめんどくさいor10円でも捨てるよりマシかな!というものはセカンドストリート等に持っていきました。
ベビー用品だと、市の譲渡のシステム?みたいなやつ使ってる知り合いもいます。
また私は大物はジモティーに出しました。

さつまいも🍠

フリマアプリ→自分で好きな値段つけれるが、高すぎると売れない&長期戦になる恐れがある

リサイクルショップ→その場ですぐ売れるが、安値がつく事が多い
でも1回きり

どちらでやりたいかですよね(´・ω・`)
自分のやりやすい方選んだ方がいいかと思います🙆🏻
ちなみにわたしはフリマアプリ利用派です~~~。

めろ

ブックオフでぬいぐるみや服など一気に売ったことあります。
そんなにお金にはなりませんが、捨ててもいいくらいだったので
持っていきました。

少しでも利益がほしいならメルカリかなぁと思います。
梱包や発送が面倒になってきますが…
私はジャニーズが好きだったんですが、初回限定のDVDなどは
今は買えないものなので、一部では需要があって
ほぼ定価で売れたりしましたよ!
なのでアーティストのグッズは、ものによっては高く売れる可能性あります。

メルカリで同じようなものを出品している方がいると思うので
相場の価格をみてみると良いと思います✨
新品やブランド品だったらメルカリの方がお得になると思います。

冬

フリマで処分しています。本当はメルカリなどで売りたいのですが、梱包がわからなくて。

はじめてのママリ

私ならメルカリで売ります。
アーティストのグッズも高く売れそうです。
PayPayフリマやラクマでも少し待てば売れると思います!

確かに梱包は面倒だし、相場を調べて値段をつけるのも大変ですが💦
セカストに持ち込んでも引き取ってもらえないものもあります。
大きいものはジモティーがおすすめかなと思います。