※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
家事・料理

年越しそばを夕飯として食べる方いらっしゃいますか?わたしの実家は夕飯…

年越しそばを夕飯として食べる方いらっしゃいますか?

わたしの実家は夕飯にすき焼きやしゃぶしゃぶなどご馳走を食べて23:45くらいから年をまたぎながら食べるんですけど、義実家は夕飯に食べるみたいです。

その場合ってお蕎麦がメインなんですか?
このあいだお義母さんが「年越しそばだけじゃお酒飲めないもんねー。」とボソッと言ってたのを聞いてビックリしちゃって😵💦

わたしは大晦日=ごちそうというイメージが強いのでみなさんの年越しについてお聞きしたいです٩( ᐛ )( ᐖ )۶✨

コメント

こっこ

わたしは二年参り行くので
お蕎麦は夕食で食べちゃいます♡

A mama♡

大晦日はカニ、鍋、オードブルが
でます😳そして年越した後みんなで
カップ麺の蕎麦をつつきます(´・_・`)

ママ頑張ってます

私の実家はしゃぶしゃぶやらのご馳走からの0時前にお蕎麦食べます!

義実家で年越ししたこと無いのでわかりませんが(;_;)

わっさん

私の実家もchiap_93さんと同じです!
でも旦那の実家は夕飯にお蕎麦&うどんみたいです。
旦那はそれで育ってきたので自宅では同じように蕎麦&うどんにします(>_<)

年越しそばを夕飯に食べようかなーって旦那と話してました

すき焼きは?って言ったら金ないといわれました(T^T)

あきたろ。

夕飯に年越しそばと天ぷら食べる予定です。実家でもそうでした!

あや

夕食が手作りの年越し蕎麦です(o^^o)
でも、他にカニとか刺身、寿司、ローストビーフなどもありますょー(o^^o)

うちは就寝時間が早いので夕飯に年越し蕎麦を食べていましたが、上の子達が大きくなって大晦日だけは夜更かししたいとの事なので今年は夕飯はすき焼きなどのご馳走で夜食に年越し蕎麦を食べる予定です(⑉• •⑉)❤︎

まいまい

うちも夕飯はお寿司とかオードブルなどで、23:30頃にお蕎麦って感じでした!
夕飯がお蕎麦メインだとなんか寂しく感じちゃいますね😱💡
ちなみに、年越し蕎麦は、年が変わる前に食べないと悪い運がついて来るって聞きました💡

ベビーラブ

うちは夕飯でお蕎麦でした

旦那さんは年越しでお蕎麦ってゆう家だったみたいです

私からしたらそんな夜中にお蕎麦なんて食べられないし、
子供の頃も、眠くて寝ちゃってて、年越すちょっと前に起こされて、みたいな感じだったので、
必然的に夕飯でお蕎麦になったんだと思います

ぴーや

地域にもよりますよね◡̈
実家を離れてかなり経つのでどうだったかおぼえてないですが😅笑

ういろー

子供の頃は晩御飯にお蕎麦食べてました。
その時は晩御飯にプラス蕎麦が付くみたいな食べ方でした。

お寿司、オードブル、プラス蕎麦。
みたいな感じです。
父はお酒飲んでシメに蕎麦を食べてましたね。

ちなみに現在我が家では年越し蕎麦は昼間ランチで外食します(*^▽^*)
毎年どこのお蕎麦にしよーか?みたいな楽しみ方してました。
子供が生まれたら外食も難しくなりそうなんで、晩御飯にプラススタイルになるかなー。