※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
妊娠・出産

37週5日で高位破水し、子宮口が開いていないため明日出産予定。ラミナリア処置できず、ミニメトロ処置中。痛みはたまにあり、水が出たり止まったり。出産は明日か明日以降になる可能性あり。

37週5日です。予定日は来年1月11日に計画無痛の予定でした。
今日の朝、高位破水し入院。その時の診察で子宮口の開きが5ミリ…痛みはないです。
診察結果が破水だったため、入院になったのですが子宮口が開いていないためラミナリア?とメトロを使って明日出産にしましょうとなりました。(場合によっては明日以降出産)
ラミナリアの処置→出来ず→子宮口1センチ→ミニメトロの処置になりました。
時間おきに点滴とNSTをやっています。

痛みがたまにきますが、本当にたまにです。
ナプキンには大量に水がでたり止まったり。

こんなんで明日出産になるのでしょうか…?(・・;)

コメント

mic

私も出産は破水からでした。
羊水の出てる色とか助産師さんや、看護師さんが気にかけてくれると思います。
破水して初日は陣痛が来るだろう
と、様子見だったのですが、陣痛は来ず
でも破水から始まると早く産んでしまわないといけないらしいので
次の日、また次の日、と2日間、誘発剤を使いました。
誘発剤も本陣痛に繋がらないこともあるみたいなので
2日目に陣痛とならなかったら
帝王切開という話もありました。
2回目の陣痛で無事普通分娩でした。
早く産まなきゃいけない理由は
羊水の量と色らしいです。
NSTも赤ちゃんの状態を知るためにつけていました。

• くず餅

くず餅

陣痛まだきてません…たしかに早めに産まないと感染症がっていわれました!
    帝王切開はまだ言われてませんが…明日短期決戦になって欲しいです( ;´・ω・`)

• 12月27日
  • mic

mic

赤ちゃんのタイミングとよく言いますので
    待ってみましょう。
    私の場合、3/31が予定日でその日の朝方に破水しました。
    でも、予定日が決まった日からよく
    4/2日に産まれてほしいと
    いろんな人に話していたので
    空気を読んでその2日後に産まれてくれたのかな
    って思ってます(笑)
    帝王切開となってもそれは赤ちゃんのためですので
    どん!と構えて起きましょう(^^)

• 12月28日
こてつママ

私は37w3dで高位破水して3時間位でいきなり陣痛はじまってトントントンと生まれましたよー!不安でしょうが、病院にいる間は安心です。少しでも寝れる時に寝ててください!

• くず餅

くず餅

凄いですね!私もトントン拍子にいきたかったです(;`・ω・)
    次は朝の4時に点滴とNSTなので寝れたらいいなーって感じです。

• 12月27日
  • こてつママ

こてつママ

がんばれーーー‼️応援してます✨

• 12月27日

私は1人目39wの朝に高位破水して入院になりましたが陣痛は来ませんでした😭
次の日から促進剤をしましたが陣痛に繋がらず、、、また次の日促進剤をやりお昼くらいから陣痛に苦しみましたが赤ちゃんの心拍低下により帝王切開になってしまいました😭
陣痛も1〜2分間隔で子宮口8センチであと少しだったのに...って感じでした😱

• くず餅

くず餅

多分明日は促進剤使うと思います。それで陣痛に繋がると良いのですが…
    帝王切開は避けたいところです(ノω・、)

• 12月27日