※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

2人目の子育てで悩んでいます。睡眠不足や子供の機嫌が悪く、上の子との時間も取れず、辛い状況です。どうしたらいいかわからず、毎晩涙が止まりません。同じ経験のある方いますか?

2人目の子育て始めて1ヶ月
もう限界、、、
夜も寝ないのに、昼間も寝ません
置けばなくし、抱っこしても泣くし
吐き戻しもすごいし、上の子とも全然遊んであげれず
最近はその嫉妬心からか上の子まで癇癪を起こし
怒ってばかり、
せめてもっと寝て欲しい、、、
平均16時間から18時間寝るってゆうのに
うちの子は10時間から12時間
上の子のお昼寝の時間に私は寝られず
ずっと寝不足、その上夜中もミルクの後
抱っこのままじゃなきゃ寝ないし、

え?私いつ寝るの?状態

上の子の時はこんなことなかったので
正直辛すぎて毎晩毎晩涙が止まりません、
どーしたらいいのか
なんでなのかもわからず
泣いていてももうやる気が出ないです
声を聞くだけで涙が出そうです
そんな子育てしたことある方いますか

コメント

あかり

1人目そうでした。
しかも、夫が仕事忙しくて実家も遠くて。1人きりで育ててました。寝ない子の育児つらいですよね!

  • チーズ

    チーズ

    正直もうやめたいです、そんなこと言っちゃいけないけど、ほんとに、既に今12時から起きてからずっと寝てくれず起きてます、、、
    上の子は普通に7時に起きるのに、、泣けます

    • 11月30日
  • あかり

    あかり

    泣けますね!
    しかも、寝る子の親に話しても、このつらさが分かってもらえないんですよねー。
    私は1人ですらつらかったです。

    上にお子さんいるとなると、誰かに預けないと寝不足で倒れそうです💦

    • 11月30日
deleted user

下の子が3ヶ月くらいまで、そんな感じでした。
2人目、けっこう過酷ですよね。
それでも、下の子が生後6ヶ月になるまでは、
主人と交代で、夜泣き対応もしてきたので、その状況でもわたしはまだ、やってきてたなぁと思います。

ただ、半年すぎて、二人いっぺんに病気されたときに、
育児舐めてた、と猛省しました。
今年の夏すぎから秋口にかけて、本当に地獄で。
主人の義理の叔母が、心配して、一日中家に来てくれたこともありました。
(義母は亡くなっているし、義父は多忙、実親は頼れないので💦)

まだ、生後1ヶ月。
だんだん、楽になっていくはずです。

そして周りに頼れる人はいませんか?
少し、頼れると良いのかもしれません。

私は上の子が1歳10ヶ月、下の子が9ヶ月になった今月、
仕事を再開して、まずは上の子を保育園に入れました。
家では仕事と下の子の離乳食と、忙しいですが、離乳食が1ヶ月で一気に進んで、少し楽になったし、
上の子も、保育園で発散する方が良いようで、
距離感もほどよくなり、私が感情的に怒ることも減りました。

子供たちも日々成長してるので、辛いのはずっとは続かないです。
そして、子供は自分だけで育ててるのではなく、周りが育ててくれるんだなぁと、思って今は本当に感謝してます。

辛いのはずっとは続かない!
を合言葉に、私もなんとか、やってます。

無理なさらないでほしいです。


(もし、私の言葉が負担になってしまったら、無視してくださいね💦)

ママリままり

まだ見てますか?うちも同じです。上の子も寝ない子でしたが、最近産まれた下の子は上の子を上回る寝ない子です。
覚醒すると上手く寝きらないみたいで、必死で抱っこして寝かしつけても寝るのは15分から30分とかで小きざみ。
ごきげん良いときなんてほとんどありません。
夜、深く寝るのも12時過ぎます。
腕が痛すぎて落とすかと思いました。
本当、口悪いですけど、産むんじゃなかったって思うことしばしばありますよ、、、