※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
産婦人科・小児科

コロナで出産立ち会い不可の場合、助産師か看護師が付き添いますか?それとも独りで陣痛に耐えることになりますか?

コロナのせいで出産立ち会い不可になった場合、
病院の助産師さんか看護師さんか誰かひとりはずっと付き添っててくれるんでしょうか?
それともずっと独りで陣痛耐える感じですか??

コメント

(*´︶`*)♡

病院によるかな?とは思います!

私は個人病院でしたが
ずっとそばにいる!というよりは
こまめに確認しにきてくれて
赤ちゃんや子宮口の確認、
腰を押してくれたりしてくれました!

分娩室に入ってからは看護師と
助産師さんが必ずそばにいてくれました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ひとりでしたね〜💦
とくに夜のお産だったし、もう一人陣痛の人いて助産師さんたちもバタバタでした😥

うっちゃん

陣痛が強くなってきて子宮口がもう少しで全開だよ〜!という状態であれば、助産師さんがずっとさすってくれたり下の様子を見ながら声かけてくれますが、子宮口の開きがいまいちで陣痛だけじわじわときてる状態であれば、部屋から一旦出て他の人の様子とか

• うっちゃん

うっちゃん

途中で送っちゃいました笑

他の人の様子や仕事をしに、一旦いなくなると思います。

• 11月30日
はなめがね

下の子の時はずっとではないですが頻繁に来てくれました。
お産も少ないみたいで埋まってる病室も赤ちゃんのベッドも少なかったです。
でも分娩台に上がって1時間だったので、いなくなったのは2回くらいです。
ペットボトルにストロー刺す間もなく生まれました。

はじめてのママリ🔰

病院によるのかもしれませんが、私は2人目総合病院での出産でバースプランに1人にしないでほしいと書いてたからかずっと付き添って押したりしてくれました!その助産師さんが離れなきゃいけない時は新人の方がいてくれました☺️