※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が吐き戻し多い。体重は増加しているが気になる。落ち着く時期や対処法はあるでしょうか。

吐き戻しについて。
生後1ヶ月になる息子がいますが、最近特に吐き戻しが多くなりました。
おっぱいの後毎回ゲップさせていますがゲップした後でも時間差で少量〜飲んだ分?ってくらい吐くことがあります。。
昨日が1ヶ月検診だったのですが、体重は+1350gで1日で45gは増えてるみたいでそれは申し分ないと言われました。なので体重がしっかり増えてるからあまり気にしなくていいと言われましたが、着替えが必要な時も多々あるのでやはり気になって。
娘の時はここまでなかったので、いつ落ち着くのか…何か対処法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

今3ヶ月になったところです。
2ヶ月半前くらいから吐き戻し落ち着きました!
対処法は特にないのですが…😅

• ぷう

ぷう

ゲップさせたら他は特に対処法ないですよね💦
    うちも早く落ち着いてほしいです😵
    ありがとうございました✨

• 11月30日
Miku♡...*゜

何度もする着替えと吐き戻しは赤ちゃんあるあるですよね😅私も毎日何枚も着替えさせてます😂完母ですか?少し飲み過ぎてるんですかね?共に頑張りましょう🥲!

• ぷう

ぷう

ほんとあるあるですね😅完母で出もいいようなので、多分飲みすぎてるのもあるんですよね💦
    めげずに頑張ります✊🏻ありがとうございました😌

• 11月30日