※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子育てで自分の時間が欲しい気持ちと、娘との時間を大切にしたい気持ちが葛藤しています。主人は娘の世話を任せてくれるが、自分が納得できない状況です。他の方はどうしているでしょうか?

子育てのリフレッシュについて相談です。

ずっと欲しかった子どもなのに
早く寝て欲しい、自分の自由な時間が欲しい

食にそこまで興味なかったのに
あったかいご飯が食べたい

と思うようになってしまってる自分が嫌です。

子育てはあっという間で
お金を払っても今に戻れないことも分かってるのに

早く自分でご飯食べれるようになって欲しい
1人で寝れるようになって欲しいと思ってしまいます。

夜泣きで寝不足の
去年より
意思疎通も少しずつ取れるようになってきて
格段に楽になってるのに

子どもができない人もいるのに
私もできなくて不妊治療してようやく授かったのに

どうやったら娘との時間を大切に思えるでしょうか?

後悔ばかりしてしまいます。

主人に
私も自由な時間が欲しいと言ったら
娘の事全部任せて、遊びに行っておいでって言ってくれます
確かに娘のことも安心して預けられます 

でも私母親なのに
私見れるのにそんなことして

主人はいつも自分は遊びに行ってるんだからいいんだよって言ってくれますが、私が自分自身に納得ができなくて

人生において娘との貴重な時間なのに

みなさん、どうしてるのでしょうか?

コメント

私の場合子供好きじゃないから離れたくて夜から仕事始めました😂

寝かしつけや歯磨きはパパの仕事にしてます!

母親だからって言うけど、父親のご主人だって遊んでるんだから遊んでいいと私は思うし、そんなに気負わなくていいと思うけどな🤔

仕事がない日も子供たちをパパに寝かしつけしてもらって私は1人で夜中までテレビ見たりしてますよ😂

もううちの子は一歳半の頃からセルフねんねさせてました!🙋

• ゆい

ゆい

セルフねんねできるんですね!すごいです!!!

• 11月30日

退会ユーザー

布団に連れてってバイバイするを繰り返してたら勝手に一人で寝るようになりました😂

今は2歳の下の子も上のお姉ちゃんと一緒だからか1歳くらいからお姉ちゃんと一緒に寝たりしてますね😇

• 11月30日
  • ゆい

ゆい

ええ、泣き叫びませんか😂諦めるのか😂

なるほど!ひとりぼっちではないんですね!

• 11月30日

退会ユーザー

それはもう娘1人の時はビービー泣くことありましたが、そんなこと繰り返してたら意外と諦めて寝てくれましたよ🤣

• 11月30日
  • ゆい

ゆい

人間ってすごいです😂😂

• 11月30日

退会ユーザー

とにかくたまにはリフレッシュしましょ☺️

• 11月30日
たろうママ👩🏻

んー、母親ですけど、1人の人間ですし、、たまにくらい自由な時間過ごして何が悪いんでしょうか?
自由な時間が欲しい、あったかいご飯が食べたい、と思うことなんて人間として当たり前の欲です。なにも罪悪感を感じるようなことではないです。
少し頑張りすぎなのでは?と思いました。

• ゆい

ゆい

なんか私の中の母親像の呪縛?にやられてます💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

お母さんがリフレッシュしてストレスが軽くなることで、お子さんともっと質の高い楽しい時間を過ごせるようになると思います。

お母さんのためだけではなく、お子さんのためにも、罪悪感をもたないで思いっきりリフレッシュしに行って下さい!

ときどきお母さんも1人で遊びに行く時間がないと子育てやってられないですよ!😂

• ゆい

ゆい

確かにおっしゃる通りです、私のためでなく、娘のため
    私も人間ですもんね!そうですよね!!

• 11月30日
Eva

私は出かけますよ🙌🏼ご飯はデリバリーとか惣菜買ったり楽します。遊びには行かないですが、美容室やネイル、マツエクで。うちは共働きなので夫婦協力しないとやっていけないです💦ご主人頼って良いと思います☺️上2人は保育園通ってるのでお家時間を怒ったりしながらも楽しんでます。うちはベッドなの新生児からセルフねんね、大きくなってパパと寝る、ママと〜いう日もあります。お子さんと他のママさんと話したりする機会はありますか?少しの会話でもリフレッシュになりますよ。

• ゆい

ゆい

遊びに行くと罪悪感になっちゃうので自分で納得できるリフレッシュやってきたいと思います💖

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

子育ては大切な時間だからこそ私はリフレッシュするために預けて遊びに行ったり飲みに行ったりしてます!
ストレスや不満が溜まったまま育児するのは子供に申し訳なかったしもっとこの瞬間を大事にしたいなと感じたので😊
母親だから!という考えがあるのと同じでご主人だって父親です
育児は1人でするものではないので娘さんのためにしっかりリフレッシュしてください🍀

• ゆい

ゆい

確かにこの瞬間を大事にするためにですね!ありがとうございます!

• 11月30日