※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namemako
子育て・グッズ

ストロータイプのマグマグで飲ませようとしても飲み込まず、手で押し返される。気長に試すべきか、他の飲ませ方(スプーンや哺乳瓶)を検討すべきか。

お茶や白湯などを飲ませようと思うのですが、飲ませ方がわかりません。
離乳食の時やお風呂上がりに飲ませようとしたのですが、口にするものの飲み込みません。少し口にした後「これじゃない!」と言わんばかりに手で押し返されます。
飲ませ方はストロータイプのマグマグで、吸い上げることはちょこちょこしますが飲み込みません。

このまま飲み込むようになるまで気長に試していけばいいのでしょうか?
それとも別の飲ませ方(スプーンや哺乳瓶)にした方がいいのでしょうか?

ご意見などよろしくお願いします。

コメント

maiにゃん☆

年明けから離乳食を始めようと思って、今は麦茶を飲ませる練習をしてます!
私は離乳食用のスプーンでお茶をあげてます(*゚∀゚*)
最初は下手くそでしたが毎日少しずつ慣れてきてます(*゚∀゚*)
1度スプーンで試してみてください٩(ˊᗜˋ*)

• namemako

namemako

離乳食用のスプーンで試すのは目から鱗でした(普通の大人用のスプーンでしかやったことがなかったので)
    試してみます。ありがとうございます!

• 12月27日
egg

私は最初哺乳瓶であげました(^o^)/
最近はだいぶ飲む量も増えてきました(^o^)/

• namemako

namemako

やっぱり哺乳瓶の方が安心して飲みますかね…
    ちなみにどんなタイミングで哺乳瓶から卒業したのかよければ教えて下さい。

• 12月27日
  • egg

egg

離乳食始まってからは本格的に飲み出したので
    マグ?を買いました!

テテオっていう種類でプーさんの柄がかわいくて💗

• 12月27日
  • egg

egg

今はストローの練習でこれです(^o^)/スパウト?っていうみたいです!

後々マグ買う予定なら乳首型で試してみては?(´˘`*)
    テテオだと先っちょ買うだけで済みますし!

• 12月27日
  • namemako

namemako

画像まで貼っていただいてうれしいです。わかりやすい!
    やっぱり離乳食始めた頃から飲ませた方がよかったかしら…
    ピジョンのマグマグを出産祝いでいただいているので、とりあえずピジョンの乳首型を試して難しそうであればテテオを試してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月27日
  • egg

egg

今からでも大丈夫ですよ°*.\(*´∀`*)/.*゜

あ、マグマグあるならそれでいいと思います°*.\(*´∀`*)/.*゜

飲んでくれるといいですね( ´ ▽ ` )

• 12月27日
  • namemako

namemako

「今からでも大丈夫」に安心しました。
    飲んでくれることを祈ります(*´-`)

• 12月27日
mimi

うちは完母で哺乳瓶嫌いなので
リッチェルのストローマグで練習してます(*^^*)

ご飯の時は上手に飲めますが
他の時は味が違うと ペー と出てきます
麦茶よりほうじ茶の方が良く飲んでくれました(*^^*)

• namemako

namemako

☆miii☆
    ご飯の時だけでも飲んでくれるのはうらやましいと思いつつ、そんなお子さんでも飲まないタイミングがあるんですね。
    ほうじ茶はまだ試してないので今度試してみたいと思います。ありがとうございます!

• 12月27日