※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳をして苦しそう。市販の風邪薬を飲ませても大丈夫か相談したい。

生後3ヶ月・市販の風邪薬💊

生後1ヶ月くらいからずっと鼻水は出ており、小児科・耳鼻科受診しましたが吸引しかないとのことで自宅で毎日こまめに吸引していました。
3日ほどまえから咳が出始め、夜はとても苦しそうに咳をします。
かなりしんどそうなので改めて小児科を受診しましたが、やはりまだ薬は出せないと言われました。
3ヶ月から飲める市販の飲み薬を飲ませるのはよくないでしょうか。

コメント

きゃあ

市販は私は怖いです😭
2ヶ月でRSになって咳が出てるとき薬出してもらえましたよ!
違う小児科に行ってみるのもありかなと思います夜苦しかったら可哀想ですもんね😭

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねぇ😭
    RSとヒトメタの検査したんですが陰性で、だから薬は出せないといわれました😭💦
    こんな小さな体で必死に咳をしているのが本当に可哀想で😢

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

病院で出せないと言われていたら市販薬は手を出せないです😨
ウチも上の子の風邪が移りは1ヶ月ですが小児科でシロップと粉薬少量ですが出してもらっています。病院を変えたら出してもらえるかもです!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねぇ😭
    よくママリで3ヶ月以内の子でもシロップ薬飲んでるというのを見るので💦
    他の病院にしてみるしかないですね💦

• 11月30日
ことちゃん♡

娘も1ヶ月からお姉ちゃんにもらい
風邪をひいてました。
一気に鼻水をとめれないけどと
弱目の薬もらい服用してます。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

上の子の風邪もらっちゃいますよね💦
    私も薬を出してほしかったんですが、出してもらえなくて😢

• 11月30日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

えーーそうなんですね😿

• 11月30日