※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちき
ココロ・悩み

妊婦で子どもがいる状況で、夫が飲み会に行き、翌日コロナ感染。濃厚接触者になり、産休も早まり、自身も発熱。不安や眠れず、子どものことも心配。経験者の話は聞くが、切迫気味で不安。


心せまい自分が嫌になります。。🥲
旦那が金曜日の夜飲み会に行って、
次の日コロナ陽性に。

そもそも9ヶ月に入った妊婦と
子どもがおるのに飲み会行くんか⁉️
って言ってて、行くやらいかんやら
言うて結局行きました。

濃厚接触者にわたしも子どもも
なってしまい、11月30日が
最終日で産休に入る予定が、
まさかのそのまま産休に。。
引き継ぎも途中、、、


明日で隔離して5日目ですが、
わたし発熱、、、
もう不安しかない🥲熱あって
子ども見てられるのか🥲
そもそも濃厚接触者で隔離期間も
外に出れやんだのにさらにでれやんく
なるとかほんまにかわいそうで😢

かかってしまったもんはしょうがない。
でもなんかモヤモヤして熱あって
眠いのに眠れません、、😭😭

無事に出産できた人の話は
もちろん聞きますが、切迫気味で
娘はまだ小さくて、そっちが不安です😢

コメント

クマリン

私なら夫に休んでもらい、自宅にいてもらいます。

旦那さんのせいでもあるし。

シッカリと有給使い、シッカリと家のことをしてもらいます。

  • まーちき

    まーちき

    それが、旦那もまだ熱が下がった
    ばかりで🥲金曜日まで療養期間に
    なります😭
    わたしが熱出たって言うたら、
    え、、まじで、、と言いながら、
    えらいから寝に行くわと
    言われました🫠🫠←

    • 11月30日
  • クマリン

    クマリン

    お前のくだらない飲み会のせいじゃ、あほんだら‼️‼️‼️‼️と怒鳴りたくなります👹💢

    え…まじで…じゃないよ‼️‼️‼️許せない‼️‼️‼️

    仕事でうつされたなら仕方ないなですが、遊びに行ってコロナとか…‼️

    • 11月30日
  • まーちき

    まーちき

    それなんですよー🫠🫠
    そりゃ仕事でもらってきたか
    飲み会でもらってきたかは
    わからないですけど、
    飲み会行った次の日に陽性に
    なったらもう怒りしかなかったです😭

    こっちは身体しんどくなってきて
    子どもも濃厚接触者で外にも
    出れやんくて、誰にも助けて
    もらえないという孤独と闘うハメになりました😂←

    • 11月30日
deleted user

もう見えないウイルスなのでかかってしまうのは仕方ないとしか言えませんが、臨月の妊婦さんいるのに飲み会に行く旦那さん、引き継ぎ途中でそのまま産休、すごくモヤモヤしますね😫💦💦
まずは御身体第一で、お大事にしてください。

  • まーちき

    まーちき

    そうなんですよ〜😢😢モヤモヤが
    すごいです。。🫠🫠
    やっぱりこの時期に妊婦と子ども置いて
    飲み会行くってモヤモヤします⁉️

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜だんだんコロナの規制自体は緩くはなってきてますが、今月入ってまたものすごい感染者数増えたので、妊婦さんいるなら気をつけてほしいなぁ💧と思いますね。

    • 11月30日
  • まーちき

    まーちき

    ですよねえ、、😢😢急に増えて
    きてて、子どもの保育園が休園に
    なったりしてたから危ないなって
    嫌な予感はしてたんですよね、、🫠

    • 11月30日
deleted user

コロナ以前に…
飲みにいく行かないで一悶着あった上での、
コロナ感染🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
もう、バカなの?ですよねー😇😇😇
心狭くないですよ。
もしもがあったらどーすんだレベルですよ。

  • まーちき

    まーちき

    それなんですよ、、
    しかも飲み会行くならコロナとか
    風邪とか絶対辞めてな。。って
    言うた翌日にコロナ陽性。。
    もうため息しかでませんでした。。😮‍💨

    • 11月30日