※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

子供が体調不良で大変な時期が続いていて、仕事と看護を両立するママさんたちの苦労について相談したいです。

子供が産まれるまで、子が体調崩したら
"ぐったりしてて不安、看護してる側が心配で眠れない...🥲"
とか想像してたんですが...実際はもう

一日中不機嫌グズグズ!
普段以上の後追いギャン泣き!
寝ないし抱っこしても放置しても大暴れ!
体力底なしで平気で一晩中泣き続ける!
疲れ果てて寝るとかもない!すぐ起きる!

とめちゃくちゃてんやわんやな日々が1週間くらい続くんですね😂😂(うちだけかもですが💦

RS、手足口、突発性などなど、保育園預け始めたこともあり毎月何かしら貰ってきてしまいますが、仕事しながら看護をこなす世のママさん、すごすぎます🙄🙄

病児のお世話しんどすぎる!!限界!!て時を乗り越えた方々、どうやって乗り越えたとかコツとか?あれば教えてください🥲

コメント

Remon chan🍋

可哀想と思われるかもしれませんが泣くことがいちばん体力消費してくれると思うのでとにかく私は泣くだけ泣かせてました😅夜は辛いですが、😔💦
四六時中のグズグズにまともに相手してるとこっちがやられますしね、手抜きできるとこは手抜きして 子供の相手も程よくで良いと思います😂
(勿論病状はしっかり確認するのが前提です!)
家事など他のことも最低限にしましょう!!
食事も栄養がとか普段なら気にしちゃいますが私はレトルトとか洗い物が少なくて済むものにして、洗濯も洗うだけでたたまずに軽く仕分けだけしてカゴにいれたまんまにします。
子供が体調不良の時は自分も大体疲れてしんどいのでお風呂も2日に一回とかにしますね😂(子供だけ入れます)
あとは おやつジュースには頼りたくないのでDVDやYouTube見せたり…

看病大変だと思いますが、無理しないでくださいね!
お子さんもお大事に🍀

• もここ

もここ

コメント&アドバイスありがとうございます😭😭!!

泣くだけ泣かせてたのですね...!私もそれで疲れ切って寝てくれるかなーと思ったのですが体力底知らずで、通報されるんじゃないかなと思い結局抱っこしてしまったり...
    子供の体力ほんとすごいな〜と毎日白目です😂😂

そうですよね!家事も最低限におさえます😭
    今は胃腸炎になっちゃったみたいで、吐いちゃったりもれちゃったりで毎日洗濯回数がすごいのですが仕分けだけにすることにしました...!
    色々と手の抜きどころや過ごし方についてアドバイス本当にありがとうございました🥹

Piiさんは2人目ちゃん妊娠中なのですね...!2人育児未知ですが、Piiさんもご自愛ください🙏

• 12月6日