※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
サプリ・健康

兄弟いる方に質問なのですが、片方のお兄ちゃんが風邪ひきて弟がひいて…

兄弟いる方に質問なのですが、片方のお兄ちゃんが風邪ひきて弟がひいてない場合など兄弟どちらかが風邪をひいてない時って風邪ひいてるお兄ちゃんだけ薬貰うと思いますがすぐ弟もうつりますよね😭?その場合は2回病院行くしかないですよね😭?

コメント

tatara

うつらない時もあるしうつる時もある、うつったと思ったらそれは症状似てても全く違う病気のこともある。だから2回行くしか無いですよ😊

Taka.

長男よっぽどじゃない限り家で様子見ます(笑)その後弟達に感染したら3人一気に病院で診てもらいます😂
ものぐさ母なので1回で済ませたいと思っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は姉妹で毎回絶対うつるので病院に行った時にまだ症状出てなくても「下の子もちょっとあやしいんですよね~毎回絶対うつるので薬もらえませんか?😭」って言ってます😳
先生も「じゃあ予備出たしとくね~半年はもつよ」と言ってくれます😳毎回見事にうつって薬なくなりますが🤣笑
友達の病院も兄弟分くれるって言ってたので病院によるかもしれないので気軽に聞いてみても良いと思いますよ☺️