※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子がトイトレに興味を持っているが、言葉も少なく教えてくれない。うんちをしても平気で、においで気づくと手を上げる様子。トイトレはまだ早いかも。

2歳になった男の子ですが、まだまだ言葉も少ないし、おしっこ出た、うんち出た、等教えてくれません🥲
うんちなんて特に気持ち悪いだろうに、全然感じないのか、うんちしてても平気で滑り台滑ったりしてておしりべっちゃべちゃになってます😂
においで気づき、うんちした?と聞くとはい!と手を上げる感じです😅
2歳になったらトイトレ始めようかなーなんて思ってましたが、こんな感じだとまだまだって感じですよね💦

コメント

ぽこぽこ

うちもです!
もうすぐ2歳になりますが、言葉は少ないし、おしっこやうんちは教えてくれません!
最近やっと、うんちをしたあと自らお尻をポンポンと叩くようになったので、言葉にして教えてくれるのはまだまだ先だなぁと思っています😅
個人差がありますし、気長にやるしかないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような感じで嬉しいです😂
    いつになったら教えてくれるんだろう?って思います😅おしりポンポンしてくれるのありがたいですね🥺✨それだけでも羨ましいです!笑

    • 11月29日
るき

うちもその頃全くでした🤣試しにパンツ履かせてもどっちもしたまんま何も言わず後が大変でした、、、
そのせいかトイトレを本格的に開始したのが3歳すぎくらいなのでいま焦ってます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンツなんていつになるやらって感じです😅
    保育園も行ってないし自宅保育なのでこれから大変になりそうですー😇

    • 11月29日
  • るき

    るき

    うちは保育園通ってますが全然です🤣
    まあ大人になる頃には外れてるしなって気長に頑張るつもりです💪🏻🥹

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那もよくそれ言ってます😂
    うちの子偏食もあるのですが、大人になったら食べるでしょってw
    いや私は今食べて欲しいんだがって思ってますが😂😂w
    保育園で少しトイトレ手伝ってくれるといいですよね🥰

    • 11月29日
  • るき

    るき

    最近はトイレの壁にシール貼りの紙はって
    おしっこでたらこれね〜とかうんちでたらこのシールねっていって
    楽しませてます!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそれトイトレ始めたらやろうと思ってますが、まだまだな感じだしむしろシールはママの体にペタペタしたい人なので難しそうです🤣

    • 11月30日
う

うちの子も2歳になりましたが💩出てお尻にくっついて潰れてるだろうに何とも言わずそのまま遊んでます😂

発語もないので
まだまだ教えてくれるのなんて先だろうなーとは思ってますが。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですー😂
    同じくらいの女の子が普通に💩出たーとかおしゃべりしてるの見るとこんなにも違うものかって思っちゃいます😂

    • 11月30日