※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【至急】大人の全身蕁麻疹。主人が夜勤前に全身蕁麻疹。顔も赤く腫れ、…

【至急】大人の全身蕁麻疹。
主人が夜勤前に全身蕁麻疹。
顔も赤く腫れ、鼻詰まり、充血、身体も手のひらまで赤く腫れて蕁麻疹が出ています。
鼻詰まりで少し呼吸がしにくいと言ってます。
これはアナフィラキシーでしょうか、、?
食後から3時間以上経っており、普段から食べている食材しか食べていません。
数週間前にも、手のひらと足の裏のみが赤く腫れ痒いと言ってましたが、状況的にストレスかなあとなりました。
今回も夜勤前のストレスではないか、と話してましたが
以前とは違いみるみるうちに全身に広がり、、
ここまで全身症状出るのは何かのアレルギーですよね、、?
同じような症状出たことある方いますか?💦

コメント

ママリ

今ですか?
心配なので救急に電話相談してみた方が良いと思います!
喉の内側などが腫れ上がって呼吸器系を圧迫したらまずいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今です。
    本人はこんな事で仕事は休めないと夜勤に出てしまいました、、、
    無理やりでも行かせない方がよかったでしょうか、、
    一応「大丈夫?」と連絡し、「変な感じがするけど大丈夫」と返ってきてから始業したのか既読がつかず、、

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですね、周りに人がいる仕事ですか?何かあったら誰かいれば良いですが😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になって電話したら治ってきた、とのことで今朝には元通りでした!🥲
    素早くご回答くださってありがとうございました!

    • 11月30日
まぁ

私もこの前同じような症状ありました。顔や手のひらがパンパンになって身体中蕁麻疹ができました。呼吸症状が出ているならアナフィラキシーの可能性もあるので可能であれば救急を受診されてもいいかと思います。私は点滴を1時間ほどしてもらいだいぶ落ち着きました。過度のストレスからの蕁麻疹ではないかと言われました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手のひらと顔まで腫れるのって結構酷いですよね、、?
    本人は鼻詰まりで息はしにくいと言ってました。
    そしてそのまま夜勤に出てしまい、、
    過度のストレス、、は思い当たります💦
    まぁさんはその際救急に行かれたのですか??

    • 11月29日