※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が果汁を飲んでいるのでお茶を飲まなくなるか心配。子供は元気で水分も取れているので大丈夫でしょうか?

1歳、あまりお茶を飲みません。
義母がお茶を飲まない姿を見て、果物の果汁をマグに入れて飲ませていました。
ふと、マグで果汁に慣れたらさらにお茶飲まなくならないかなと心配になりましたが、どう思いますか?

子供はウンチもおしっこもよく出て、元気です。
食事からも水分は取れているし、飲みたくなったら飲むだろうくらいに思っています💦

コメント

®️®️

うちの長女お茶も水もダメで薄めたりんごやオレンジジュースだったり野菜ジュースだったりを飲ませてましたけど、今ではお茶水大好きですよ!

• ®️®️

®️®️

なので私ならとりあえず飲むもの飲ませます!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月29日
にじこ🌸

個人的には
果汁飲ませるくらいなら、体調に問題ないなら無理に飲ませないです😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    にじこさんは、果汁に対してどのようなデメリットがあると思われますか?💦
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♂️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

その子によるとは思いますが、
友人の子はアクアラインや甘い飲み物ばかり欲しがり飲ませてたら、お水やお茶を嫌がりお茶やお水に移行するのに大変そうでした😣
なので私なら果汁系は飲ませないで、欲しがった時にお茶やお水をあげるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

甘いものは、やはり覚えそうなのでお茶や水などで水分とらせます😂💡
いまの時期は寒くなってきたので、少し温かめにすると飲んだりするかもです💡
うんち、おしっこが出ているのならさほど気にしなくても大丈夫かなと思います🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月29日
バナナ🔰

たまにあげる分にはいいと思いますが、水分補給としてあげるのは良くないかな?と思います😊
子供は甘かったり味がする方が喜びますからね😊
お茶も色々あるので飲んでくれそうなもの(コーン茶やルイボスティー)を試してもいいと思いますし、1歳なら牛乳も飲めるので牛乳でもいいですし😄
おっしゃる通り飲みたくなったら飲みますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    牛乳も試してみます!

• 11月29日