※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩き方や股関節脱臼について、1歳超えてからでも治るかどうか心配です。小児科の先生に相談したいです。

赤ちゃんの股関節脱臼というのは、太もものシワ?でも分かりますよね?!
先日、保育園の担任の先生に言われて後ろのシワの位置が違う言われました!!
歩き方も結構内股なので、歩き方もちょっと変なのかな?歩き始めだからかな?と、思いながらも丁度、1歳超えてからの予防接種があってので、その時に小児科の先生に歩き方や内股の事を相談しました。
その時はまだ歩き始めだから様子見て大丈夫と言われました!!
もし股関節脱臼だったとしたら、歩き始めてからでも
あるものですか?
詳しくないので、教えて頂けたらありがたいです😭
小児科の先生には、予防接種でギャン泣きの時だったのでアタフタし、太もものシワの位置の事は
伝え忘れてしまいました💦

コメント

太もものシワだけでは分からない見たいです😅

うちの子も先生見てもらったことありますがシワだけでは判断できなかったです🤔

股関節脱臼も歩き始めてから分かることもあります🤔

• あおさん

あおさん

やっぱりそうですよね😅
    ちなみに、1歳半なのでもう既に歩いてるのですが、仮に股関節脱臼だったとしたらどうなりますか?🤔

• 11月29日

退会ユーザー

リハビリや治療すると思います🤔

うちの子一歳半歩くことなく、他の病気診断されましたが、股関節脱臼疑いあるかも?といわれました😂

私の親が股関節脱臼らしく、大人になるまで知らなかったようで😅

遺伝性あると先生に言われました😱

娘股関節物凄い柔らかく、今思えばですが、太ももシワ凄いありましたがその時は分かりませんでした😅

• 11月29日
  • あおさん

あおさん

そうなんですね🤔
    色々教えて頂きありがとうございました!!
    また、一月に1歳8ヶ月健診があり、小児科で一応診てもらっているのでそれまで待とうかなと思ってましたが、タイミングがあれば保健師さんに相談してみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月29日