※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の指の傷が赤く腫れていて心配。感染している可能性があるか相談。病院に行くべきでしょうか?

病院に行くべきでしょうか?

3日前の土曜日、息子が窓で中指をはさみました。

号泣はしたものの抱っこしてあやしたらすぐに泣き止み、出血はしましたが傷口を押さえると止血しました。

物を力強く掴んだり、指の折り曲げも普通にしており、熱っぽくもなっていなかったので骨折はしてないかと思います。

本人もその後指を気にする様子もなかったので、病院には行っていませんでした。

ただ、先ほど指を見たら、傷口自体は黄色っぽくなっておりこのままカサブタになりそうではあるのですがその周りが赤く腫れており気になっています。

細菌などに感染している可能性があるのか心配で💦

少しぼやけていますが写真載せます。

皆さんどう思いますか?💦
同じような怪我をされた方いましたら治るまでの傷口の経過を教えていただけると嬉しいです。

出血するほど指を挟んだ経験がなく、このまま様子見で大丈夫か悩んでいます😢帰省中で県外にいるため、かかりつけの病院へは行けません。

※怪我をした当時、電話する用事があり祖母に短時間預けていた為直接どのように挟んだのかは見れていません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見ていいと思います。
傷口自体は赤くなってる部分がそのうち引いて、
黄色くなっている部分は瘡蓋になって剥がれ落ちる頃には傷が治ってると思います。
だいたいら2週間くらいはかかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急にお返事くださりありがとうございます🙇‍♀️
    治るのに2週間もかかるものなんですね😭
    でもこのまま様子見で大丈夫そうとのこと、よかったです🍀
    ありがとうございます😊

• 11月29日